三重調理専門学校TOP学校紹介 > 講師のご紹介
学校紹介|講師のご紹介
熱く。そして親身になって。
あなたのやる気に、しっかりと応えます。

三重調理の先生には、共通点があります。それは、どの先生も料理に対して
強い情熱を持っていること。そして、学生に対してすごく熱心なこと。
初心者にもわかりやすいように、噛みくだいて「コツ」を教えていただきます!

日本料理実習・理論
日比 隆幸 先生

●料亭はま作 料理長

陶芸家・実業家であり、稀代のグルメ川喜田半泥子のひいきの店であった、老舗料亭「はま作」の料理長。 とても熱心な先生で、日本料理の心とは何かを伝授していただきます!
製菓実習・理論
刀根 大士 先生

●刀根菓子館
オーナーパティシエ

「刀根菓子館」のオーナーパティシエ。菓子の様々なコンクール等で入賞多数。
「お菓子とは何であるか」など、パテシエとしての哲学も伝授!
西洋料理実習・理論
臼井 豊 先生

●元・名古屋東急イン
料理長

基本をていねいに教えてくれるだけでなく、段取りの立て方などのアドバイスも学生に好評です!
中国料理実習
赤松 譲 先生

●中国菜 珍華
オーナーシェフ

四川料理の達人。中国語にも精通しており、大学で中国語講師も務めるほど。
西洋料理特別実習 ジェラール・ピエール・カバレロ 先生
MOF(国家最優秀職人)の称号を持つ、フランス最高峰の料理人。気さくな人柄で、学生からも大人気!
日本料理実習 大橋 義信 先生

●湯の山寿亭・湯の山ホテル
湯の本 総料理長

季節感にあふれた美しい日本料理の極意を伝授してくれます!
すし特別実習 松田 春喜 先生

●東京大寿司 代表

津の名店「東京大寿司」の創業者。エネルギッシュに、熱く、技の極みを指導してくれます!
中国料理特別実習  野田 雅彦 先生

●岷江飯店 オーナーシェフ

本物の四川料理を伝えたいとの情熱を持って教えてくれます!
あめ細工特別実習 鈴木 伸春 先生

●刀根菓子館 パティシエ

全日本コンクールでも入賞を果たした、あめ細工の猛者。その美しい作品は驚愕です!
ふぐ実習

●日本料理 うき田

ふぐ調理のコツをわかりやすく指導してくれます。親しみやすい先生ですよ!
製パン特別実習 フィリップ・ミショー 先生

●La Michette オーナーシェフ

基本を大切にした実習が大評判。現場のおもしろさややりがいを教えてくれます。
氷細工特別実習 藤岡 茂郎 先生

●津氷彫会

先生の、驚くべき美しさの氷細工を創り上げる技に、見惚れること間違いなし!
氷細工特別実習 注連川 勝 先生

●津氷彫会

氷細工を作るときの手順や道具の使い方など、基礎をみっちり教えてくれます。
三重調理専門学校 学校長
大川 吉崇
三重高等学校で社会分野の担当教員として教壇に立ち、後に大川学園に入職、現在に至る。
食文化の探求と、郷土模索が趣味で、著書に『三重県の食生活と食文化』(調理栄養教育公社)、『鈴鹿山系の伝承と歴史』(新人物往来社)などがある。
元全国調理師養成施設協会副会長。
日本調理科学会・日本環境教育学会・日本民俗学会会員。三重ブランド認定委員も務めている。