三重調理専門学校TOP学校紹介3つの特長 > 学生の実習店舗「ピッコロ」
特長2|学生の実習店舗ピッコロ
行列ができる専門学校です!
一般の、本当のお客さまに自分の料理を食べていただけます!

即戦力の食のプロとして、社会で活躍するためには、しっかりとした理論と基礎技術、そして「現場」を知っていることが大切。三重調理専門学校では、従来の学校では難しかった「現場」が体験できる環境を整えています。それが、実習店舗「ピッコロ」。

ピッコロは実習店舗と言えども、通常の飲食店とほとんど同じで、一般のお客さまに食べていただく"本物のお店"。違うのは、運営のほとんどすべてを、三重調理専門学校の学生が行なっているということだけ!

調理はもちろん、販売や店舗準備まで学生自身で行います。実際のお店の仕事を、学校にいながら体験できるのです。

ピッコロは実習店舗と言えども、通常の飲食店とほとんど同じ。 調理はもちろん、販売や店舗準備まで学生自身で行います。
ピッコロの味は大評判! たくさんの方にリピーターとして再来店いただいています。 、ピッコロに立つ学生はみんな、すごくいい顔をしています!
行列ができる人気店です!

ピッコロでは、栄養バランスをしっかり考え、焼き物・煮物などを基本に忠実に、その上でプラスアルファの工夫を凝らした品を、ていねいに手間暇かけて作っていきます。

おかげさまで、ピッコロの味は大評判! たくさんの方にリピーターとして再来店いただいています。営業日には、毎回行列ができるほどの人気! また、TVなどでも何度も取り上げていただいています。

料理人の「やりがい」を実感できる!

「こないだのお弁当、すごく美味しかったわ?」

「プリンがすごくまろやか!」

料理人・パティシエにとって、お客さまから「美味しい」と言っていただくことは、最高の喜び。あなたにとって何よりの励みとなり、「やりがい」を実感できるはず。事実、ピッコロに立つ学生はみんな、すごくいい顔をしています!

ピッコロメニュー(季節・時期によって変わります)