キッズラボ 科学の不思議を体感しよう!

年長対象クラス テトメ
小学校の入学準備ではなく、もっと先の将来を見据えた学習の土台を築くコース。幼児の特性や成長過程をとらえた教材・カリキュラムと、集中力を途切れさせないテンポのよい学習で、思考力や表現力を磨きます。
POINT
1 少人数制で一人ひとりの「芽」を伸ばす
2 幼児の特性をふまえた
「テンポ重視」の授業
学習内容
自然科学を通じ,好奇心を育みます
体験を通してその探究心が持続することが大切だと考えます。
必要なことは低い年齢の時に多くのことを楽しく体験し,そこに夢や希望が持てることです。小学生対象のキッズラボでも多くの成果を挙げてまいりましたが,より早い時期から先に述べた教育プログラムの必要性を感じ,「体験から学ぶ自然科学教育」として幼稚園児コースを開講しています。ぜひ一度、この授業を体験しに校舎へお越しください。
概要 1回に2つの実験を行い、
身近な「?」に迫ります。
対象幼児 幼稚園、年長児
カリキュラム内容 小学校低学年程度の内容を体験していただきます。
磁力・空気・水・熱・色・音などの10テーマを中心としたカリキュラムにすることで、楽しみながら自然に仕組みを理解していただけます。
お問い合せは:テトメ教室電話番号050-2018-1127
資料請求はこちら
小1〜小6対象クラス キッズラボ
高校までに学ぶ理科の内容を小学生の実験レベルに変換。専用白衣を着て実験に取り組み、科学的思考や鋭い観察眼を養います。
POINT
1 薬品・器具を全員が使用できる“少人数制クラス”
2 理科4分野を体系的に学ぶ“通年カリキュラム”
3 繰り返し学んで深い理解へ“単元別ステップアップ”
4 実体験は記憶に定着“中学受験にも効果的”
授業の流れ
実験準備・予想   実験・観察   まとめ・再考
実験・観察
実験に関する、身の回りの不思議について、講師が問いかけます。好奇心を刺激する問いに、さまざまな意見が飛び交います。実験の目的や実験方法を確認し、結果を自分なりに予想します。
実験・観察
課題を検証するために実験を行います。観察中にたくさんの「すごい!」「どうしてだろう?」の声があふれる時間です。
実験・観察
実験を通して気づいたことや疑問点を発表し、結果を考察します。講師が解説を加えます。実験手順や結果を「まとめノート」に記録します。
こんな力育成!
論理的思考力・知的好奇心
こんな力育成!
観察力・洞察力
こんな力育成!
記述力・表現力
お問い合せは: 電話番号050-2018-1127
資料請求はこちら
1.実験・観察中心の授業構成
テキストや資料だけではなく、常に具体物を使って実験・観察を行います。子ども自身が体験の中から理科の楽しさを感じ取っていく、そんな授業を展開します。

2.充実の年間カリキュラム
単発のイベントではなく、通年カリキュラムに基づいた体系的学習。各テーマを掘り下げながら、深く確かな理解に導きます。
3.良質で本格的な理科実験
講師・生徒とも白衣を着用。器具や薬品を用いて毎回実験を行います。
〒514-0006
津市広明町366大川ビル4F
学校法人大川学園 キッズラボ
津駅西口前校
●テトメ
  TEL 050-2018-1127
  [テトメ教室]
●キッズラボ
  TEL 050-2018-1127
  [キッズラボ教室]
FAX 059-226-3135