first view

保護者様からの声

保護者様からの声

親子ふれあい園外後の連絡ノートより

幼児舎の保護者様より

昨日は遠足に参加させていただきありがとうございました。子どもたちが暑さをものともせず、とても楽しそうに遊んでいるのを見ることができ、元気をもらいました。先生方が諸々の暑さ対策を講じてくださっていて安心しました。園庭の遊びなどでも、よろしくお願いします。

初めてのふれあい参加で、子どもたちが可愛く遊んでいるのが見られてとても楽しかったです。おいかけっこが始まったり、お友だちと手をつなごうとしていて萌えました♡ダダンダンなど、昨年度まで子育てセンターでは全く参加しなかったのに、楽しそうにしていて感動しました!

昨日はありがとうございました。公園に着いて、先生やお友だちを見つけた時は、とても嬉しそうでした。色々なお友だちの名前を〇〇から聞くことができ、自分から話しかけ、一緒に遊んでいる様子を見ることができ、良かったです。
下の子なので、まだまだ赤ちゃんだと思っていたのですが、たのもしく感じました。先生方も暑い中、ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

 

幼稚園の保護者様より

親子遠足ありがとうございました。参観などでは見ることのできない、お友だちとワイワイ楽しむ姿が見られてよかったです。お友だちの名前と顔が一致し、お母さんとも話すことができ…やっぱり大事な行事だな~と思いました。これからは、色々な行事ができるといいなーと思います。

親子ふれあい園外ありがとうございました。久しぶりに〇〇と2人で過ごすことができて、嬉しかったです。幼稚園での様子も知れたり、大きな声で手遊びに参加している姿を見れたりと、成長を感じることができました!!〇〇も楽しかったーと言って、帰ってからも「フラミンゴやりたい!」とお父さんにリクエストしてました😊

親子ふれあい園外ありがとうございました。朝の『実施します!』メールを伝えると、ハイテンションに起床した〇〇です。自己紹介ごっこでは「わかるわかる~!!」と共感エピソードから、感心してしまうエピソードまで、お友だちが夢中になっているお家での様子が知れてよかったです。解散後は、年少の時のお友だちとワイワイ楽しんでいました。最後は「もう帰ろー」の母たちVS.「まだ遊ぶ」の女子たちとのバトルでした(笑)。〇〇はもちろん、親子でとっても楽しませてもらいました。

親子遠足ありがとうございました。いつもお友だちや家族とよく行くグリーンパークですが、幼稚園の先生やお友だちとみんなで集まると、また違う感じで、近場でも十分楽しめました😊
昨年は同じクラスのお友だちやお母さんたちの顔がまったく分からないままでしたが、こうやって自己紹介をしたり、顔を合わす機会があったりすると全然違って、少しでも知れるので、やっぱりいいな~と思いました。準備等、ありがとうございました。楽しい親子遠足でした。