first view

保護者様からの声

保護者様からの声

保育参観に来ていただいた保護者の方より

幼児舎 保護者様より

保育参観ありがとうございました。集中して製作している姿やお友だちと楽しそうに歌ったり踊ったりする姿、とても可愛く成長を感じました。みんなで列になってお山へ出発する姿も、ちょうちょ組さんの仲間意識が高いことに驚きました!!2歳児さんが集団行動をとれることがすごいと思い、みんなで成長しているのだなと感じました!何をするにも嬉しそうな顔をしていて、毎日ちょうちょ組さんで楽しく過ごしているのだなと思い、安心するとともに嬉しく思いました!またこれからの成長も楽しみです!

 

年少児 保護者様より

昨日の保育参観ありがとうございました。〇〇らしく幼稚園生活を送っている姿が見られ、嬉しく思いました。最近はなんだか、少しお兄さんになってきたねと家族で話しています。幼稚園での豊かな時間が、〇〇を導いているのでしょう。夏休みまでさらに成長した姿が見られることを楽しみにしております。残りの一学期もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

このご時世に、保育参観をしていただき、ありがとうございます。園での様子を見たかったので、楽しみにしていました。皆と同じように行動できていただけで感動なのに、先生の真似をして折り紙を折っている姿には、びっくりしました。「できたー」と、先生に積極的に言っている姿は、予想外でした。楽しそうに笑って、園でいるのを見て安心しました。

参観ありがとうございました。年少さんらしい可愛さ満点の姿に、終始きゅんきゅんしっぱなしでした♡お友だちから「〇〇く~ん、いっしょにしよ~」と誘ってもらったりする姿に、お友だちいるんだな…と感激したり、全部のお歌や手遊びに全力投球する姿に、成長を感じました!!朝から「ママ、今日はかっこいいところをみせるよ!!」と言ってくれていたので、家に帰って「めちゃくちゃかっこよかったよー!!」と言うと、得意気でした♡

 

年中児保護者様より

30分間の参観でしたが、たっぷり園での様子が見られた気がします。ありがとうございました。わぁ~♡こんなにお友だちと楽しくすごしているんだなーと、すっごくうれしかったです。いつもお名前だけ聞くお友だちのお顔も見られて、〇〇の好きなお友だちは、この子かー!!と、楽しむことが出来ました。

参観ありがとうございました。〇〇が楽しみにしていた片栗粉遊びが見られてよかったです。それはそれは大興奮で…(笑)。片栗粉の変化に興味津々な子どもたちが、とても可愛かったです☆あのあとの片付けが大変だったんじゃないでしょうか…。ありがとうございました。

 

年長児 保護者様より

先日は、参観ありがとうございました。
さすが年長さん!と思える先生とのコミュニケーションで驚きました。またそれと同時に、1年生になるためにしっかりと教えていただいているのだなと、感謝の気持ちでいっぱいになりました。いつもありがとうございます。
〇〇は恥ずかしそうでしたが、参観日を楽しみにしてくれていたこと、私も嬉しかったです。

保育参観お疲れさまでした。さすが!年長さんだけあって、とても落ち着いて授業のように!?着席して、先生のお話を聞いていましたね。出席をとるのもお当番さんがされるんですね。びっくりいたしましたが、成長も感じました。〇〇は私の存在が気になるのか(笑)カチコチでしたが、きちんと取り組む姿勢やうたう姿が見られ、嬉しかったです。毎日、お友だちとの鬼ごっこが楽しみすぎて、起床時に「やっと朝になったぁ♡」と喜んでおります。

昨日はありがとうございました。さすが年長さんですね。なぞなぞを自分で考えて発表し、分かったお友だちをあてるなんて、すごいなと思いました。妹を連れての参観だったのですが、色んな子が手を振ってくれたり「バイバーイ」と言ってくれました。普段から年少さんや年中さんのお世話を頑張っているんだなと思いました。〇〇は素敵なお友だちの中で幼稚園生活が送れていると分かり、とても嬉しいです。ありがとうございます。