first view

保護者様からの声

保護者様からの声

保育参観後の連絡ノートより

保育参観ありがとうございました。初めての参観で、園の様子も全然知らなかったので、ちゃんと椅子に座って、先生のお話を聞いているのを見てびっくりしました。
家でもカエル、うさぎ、ぞうの歌を歌ってくれるのですが、その様子も見ることができて嬉しかったです。毎日楽しく通園できているのは先生のおかげです。今後ともよろしくお願いします。

昨日は参観させていただき、ありがとうございました。夫が「(息子が)とってもせっかちで面白かった」と。家では見られなかった姿がとても新鮮だったようです。息子もバス降車した時から「今日、パパ来たの~♪」と嬉しそうで良かったです。

保育参観ありがとうございました。笑顔いっぱいで、楽しそうに取り組んでいる姿を見ることができて安心しました。最近では「〇〇ちゃんと遊んだよ~」など、クラスのお友だちのことも話してくれるようになり、クラスに慣れてきたんだな、良かったなと思っていました。製作では、みんながとても静かに先生のお話を聞いたり、製作している姿に驚かされました。帰宅後、〇〇に「幼稚園楽しい?」と聞いたところ、元気よく「うん!」と答えてくれました。先生の優しくてあたたかいご指導のおかげだなと感じた一日でした。今後もよろしくお願いします。

今日は参観とても楽しかったです。生き生きと授業に取り組んでいる所が観れて、こちらも楽しくなりました。先生のピアノに合わせてリズム遊びをする姿、やはりこの園でよかったと思う一瞬でした。鍵盤ハーモニカも分かりやすくご指導いただき、〇〇も分かりやすかったと思います。

昨日は、保育参観ありがとうございました。♪明日は晴れる♬は、私も大好きな曲なので、子どもたちの生歌が聴けて、嬉しかったです。製作は、普段見られない真剣な表情!すてきでした✨

昨日の保育参観、ありがとうございました。さすが年長さん、みんなじっと座って先生のお話を聞き、集中して取り組む姿に、成長したなぁと感慨深くなりました。みんなで楽しむときは全力で、それぞれで取組むときは集中して、というメリハリがついてきて、小学校の予行練習ができてきていることを感じました。

今日の参観日はとても楽しい時間で、こちらもたくさん笑させていただきました。毎日笑顔で帰ってくるのは、先生のおかげだなと感じました。幼稚園が楽しすぎて、小学校行きたくないと言われそうだなと、逆に心配になるほどでした(笑)。先生が最後におっしゃった「今たくさん体を動かしたり走らせたりしてあげたい」という言葉も、親の私の方が涙が出そうなほど、嬉しかったです。今後とも、宜しくお願いいたします。