first view

きらり!つにしっ子通信

つにしっ子通信

運動会④【年中・年長の部編】(異年齢競技~クラス対抗リレー)

年中さんの遊戯『スーパーマリオTSUNISHI’s』の後、子どもたちが水分補給や次の出し物の準備をする間、グランド内では、こんなお楽しみタイムがありましたよ。

午前中のリハの様子はこちら…

そして本番、このようになりました(笑)!

何事にも全力で取り組んでくれる先生たち…今回の寸劇も気合入っています。寸劇というより、コントの世界(笑)

あれあれ、若者2人の先生は可愛すぎないかい?(笑)

ここからおにぎりキャッチチャレンジが始まりました。

練習の時はうまくいったのに、なかなか成功できず…。

先輩に負けじと、後輩の先生お二人もここまで頑張ってくれました(笑)💦

ここで救世主の登場です✨

コントロール抜群で!!

見事、おにぎりキャッチ大成功☆彡

子どもたちの準備も整い、次の異年齢競技『おむすびころりん』のスタートです。
今度は子どもたち、おむすびころりんでおにぎりを拾ったネズミに変身して登場です🐭

年中、年長さんのペアで、大玉をころがしてバトンをつないでいきましたよ。
練習時から、笑顔いっぱいだったこの競技…この日も、顔を見合わせながら、嬉しそうに2人で協力して取り組んでいました😊

年長さんが、年中さんのお友だちを気遣いながら進めてくれている様子がとても微笑ましく、印象的でした。

さぁこの後は、最終プログラム、子どもたちが1番楽しみにしている年長さんのクラス対抗リレーでした。

毎回、練習するたびに色々なドラマがあり、順位が入れ替わっていたリレー。
最初は、3人の担任の先生たちだけが悔しがる練習風景でしたが、勝ち負けを繰り返すうちに、子どもたちの「勝ちたい!」という気持ちが日に日に高まっているのを感じました。
この日のために、自由遊び時も何周もグランドを走り、練習する姿もありましたよ。
運動会当日は、今までで一番、勝負に対する気持ちを強く感じ、クラスが一致団結してバトンをつないでいました✨

第1レース らいおん組優勝🏆

 

第2レース ぞう組優勝🏆

残念ながら、運動会では優勝できなかったきりん組さんも含め、どのクラスもみんなで力を合わせ、全力で走り、バトンをつなげました。
年長さん、みんなよく頑張りましたね✨

一覧へ戻る