first view

きらり!つにしっ子通信

つにしっ子通信

運動会⑤【親子ダンス~金メダル授与編】

運動会の最後は、どの学年も親子ダンス『カルガモかもね』を踊って盛り上がりました。
事前に配信した限定公開のYouTubeでの練習動画で、皆さんたくさん練習をしていただいたようですね。
『カルガモかもね』というこの曲、夏休みに先生たちが、親子ダンスにはこの曲!!という曲を各自選んできて持ち寄り、そこで勝ち残った曲でした。
踊っていただき分かったと思いますが、『カルガモ』というほんわか可愛らしいイメージと違い、なかなか激しいハードなダンスですよね(笑)。
ひげダンスを思わせる振り付けなどもありましたが、子どもたち以上に、保護者の方がはりきって踊り、まるでフェス会場のように楽しんでいただいていたのが、とてもうれしかったです。
お父さんやお母さんのそんな一生懸命に踊る姿を見て、子どもたちもうれしかっただろうな…♡
保護者の皆様、ダンスのご協力ありがとうございました。

あっち向いてホイや股下くぐりなど….。
途中、いろいろなミッションがあったのですが、最後はおうちの方にぎゅうっとしてもらい、子どもたちがとろけるような笑顔に!!
私たちも幸せな気持ちで、プログラムを終えることができました♡

 

運動会の最後に、キラキラ金メダルが授与されたとき、この日一番の嬉しそうな笑顔が輝いていました。みんな本当によく頑張りましたね。

最後の保護者の方へのご挨拶。社会人1年目のなお先生。子どもたちと一緒に大きな行事を乗り越えた感動で、胸がいっぱいに…✨

解散後、お疲れのところを最後まで後片付けを手伝ってくださった年中児・年長児の保護者様、本当にありがとうございました。またグランド内で競技のサポートをしたり、クラスごとの各持ち場で片付けの指揮をとっていただいたりしたPTAクラス役・委員の皆さまも、大変お世話になりました。

コロナ禍はずっと学年別開催でしたが、今年度久しぶりに2学年ごとに開催でき、来入園児さんや修了児さんも招待できたことで、保護者の方からも「久しぶりに運動会らしい、にぎやかな運動会でしたね。」「昨年度までは、家族だけで楽しむ運動会という感じでしたが、今年はほかのお母さんともお話したり、一緒に応援したり…楽しかったです。」というお話もありました。

年齢の違い、発達の違いはありますが、どの子も今ある力を精一杯発揮してくれた姿だったと思います。
お客さんに見てもらおうと、ひとりひとりが可愛らしさや力強さ、一生懸命さ…いろんな表情を見せてくれましたね。その頑張りを常に温かい目で見守り、励まし、応援していただけたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

子どもたちからもらった感動は、また明日からの私たちの原動力ともなります。津西幼稚園のお友だち、幸せな時間をありがとう~✨

保護者の皆さま、本番を迎えるまでの体調管理や励まし、そして当日の応援のご協力、本当にありがとうございました。

一覧へ戻る