first view

きらり!つにしっ子通信

つにしっ子通信

運動会③【年中・年長の部編】(よさこい&マリオ)

年長さんは、鼓笛隊の衣装から、またまた衣装替えです…。
昨年度新調された、かっこいいよさこいの衣装に変装し、さっそうと登場してくれました✨

旗を振るのは、体操のりか先生。
入場の先頭を担当してくれた卒園生で、現在教育実習中のK先生から旗を受け取り、担当交代です。

さすが体操の先生だけあって、ダイナミックな旗の演出が、よさこい演舞を盛り上げてくれていました✨

1学期からコツコツと練習を積み重ねていた、よさこいの演舞『津西元気KIDS Mujaki』の演技は、こちらです✨

よさこいの基本である、この『股わり』を、1学期からずっと練習し、こんなにも上手にできるようになりました!


鼓笛隊演奏、準備体操とはまた違う、凛々しく勇ましい表情がとても印象的でした☆彡

何度もある隊形移動に、最初は戸惑う様子があり、迷子になる子がたくさんいましたが、友だち同士で「こっちだよ!」と教えながら覚えていく姿がありましたよ。
本番は、自信に満ちた表情で、凛々しいという表現がぴったり合う、ステキなよさこいの演舞を披露してくれました。

このステキな演技を称賛してくれるかのタイミングで、航空自衛隊が華麗なアクロバット披露する『ブルーインパルス』6機が、園庭上空にやってきてくれました✈
鈴鹿F1日本グランプリのためのテスト飛行だったようです。

会場全体が、その興奮冷めやらぬ中、登場してくれたのは年中さん。
こちらは、みんな大好きスーパーマリオの『マリオ』と『ルイージ』に変身です。

後ろの掲揚台にマリオがあがっていたこと、気付いていただいていましたか?😊

途中、なお先生お手製の変装をしたクッパまで登場です!!

この亀の甲羅のような変装グッズが、まぁよくできていて…
アップで見るとこの仕上がり✨
どうしたら本物に近づける…?と研究しながら、夏休みになお先生がコツコツと楽しみながら仕上げてくれていましたよ。

このクッパの登場時、お山近くで集っていた卒園児たちも大喜びしてくれていました😊

 

最後は、土管やハテナBOXまで登場し、演出に花を添えていましたよ。

本物のマリオが飛び出してきそうな土管でしょ✨


夏休み中、年中の担任の先生たち3人が、マリオの世界にどっぷりはまり、子どもたちの笑顔を引き出すために…と、音楽や演出にこだわりながら1つ1つ作り上げてくれて、まるで1つの舞台を見ているような…そんなプログラムに仕上がりました。

一覧へ戻る