おおかわっ子だより
mv icon icon icon icon

icon ワイワイ広場

10月23日 運動会を終えて…保護者様からのおたより紹介①

10月23日 運動会を終えて…保護者様からのおたより紹介

 

運動会についてのおたよりたくさんありがとうございました。全員分掲載させていただきたいところですが、一部ご紹介をさせていただきます。

 

♡運動会お疲れさまでした!!とっても楽しかったです!!最高でした!!去年でさえ終盤エネルギー切れだったので心配していましたが、親の心配をよそに、本人はとっても元気に閉会式を迎えることが出来たようで成長を感じました。これは先生方のバナナの余興効果がかなり高かったと思います😍面白くて最高でした😎大川幼稚園の先生方のチームワークの素晴らしさ♡&ユーモアに富んだ感じ!ああ大好き~って思いました。私もたくさん笑って元気をいただき閉会式を迎えました。鼓笛隊は津まつりとはまた違った迫力があり、隊列の移動等演奏しながら動けていて感動!!組体操は想像と全然違って…ただただ想像を遥力に越えて…凄い えっ凄いであっという間に終わりました。見終わった後の余韻がすごかったです♡私も主人もジーン😭二人で涙ぐみました。(中略)幼稚園の運動会とは思えないくらい、どの競技も本格的ですし見ごたえ充分だしあっという間でした。私の両親も感動の嵐でした!!今年は年少さんと年中さんの演技が見れたのもとっても嬉しくて。一年前はあんなに小さかったのかな?なんて思ったり。入園前、なんか雰囲気が素敵だなあとご縁があって入園させていただいた大川幼稚園でしたが、改めて大川幼稚園で子どもを過ごさせることが出来て本当に良かったなあと心から思いました!!またまた素敵な思い出ができました。ずっと事前準備されたり演技の構成やチーム分け尊敬します。PTAのお母さま方にも感謝です!!(きくぐみ 保護者様)

 

♡子どもたちや先生方の熱気を間近で感じられとてもとても楽しい一日でした!〇〇ちゃんと目を合わせながら演奏しているのも感動したし、ディズニーランド好きなので組体操もとても面白かったし、いっぱい練習した跳び箱が跳べて『やった!』となったし、リレーの真剣さに胸が熱くなったし…沢山感想があって書ききれません。先生方も大変なのに楽しんでいらっしゃるのが伝わってきてカッコよかったし会場全体が良い雰囲気だなあと感じました。(きく組 保護者様)

 

♡運動会お疲れさまでした!!当日はとても寒く心配しましたが、寒さに負けないくらいの気合が感じられました。〇〇も前々からすごい気合が入っていて、特にリレーは絶対に勝ってやる!って感じでしたが本番ではバトンを落としてしまい少し悔しそうでした。幼児舎から見ていたお友だちもこの4年ですごく成長しているのを改めて実感し感慨深かったです。幼稚園最後の運動会を全学年でできてよかったです。練習や準備などいろいろ大変だったと思いますが、本当にありがとうございました。素敵な運動会でした♡(きく組 保護者様)

 

♡運動会ありがとうございました。一生懸命な姿に感動しました。毎日家でのお話や練習を思い出して涙が…。〇〇は金メダルを握りしめて嬉しそうにしています。今朝も見ていました。先生方ありがとうございました。(すみれ組 保護者様)

 

♡先生方お疲れさまでした。娘が『できっこないをやらなくちゃかけて~』と家で曲をかけて踊りまくって見てくれていた応援団。私が歌を覚えてしまうくらい(笑)本番は衣装も振りもとっても格好よかったです。表情まできりっと格好良さを感じました。すべての競技が終始笑顔で参加できていて見ている私たちも楽しく嬉しい気持ちになれるそんな運動会でした。先生方、大変な準備ご指導ありがとうございました。(すみれ組 保護者様)

 

♡運動会ありがとうございました。かけっこ1位キレキレのダンス2連勝の玉入れ、すべてが彼の自信につながったと思います。これは当日までの先生方のサポートがあったからこそです。彼の個性を尊重し、認め、励ましてくれる先生のおかげです。運動会の前と後では別人のように自信をつけて、たくましくなった息子です。親の私たちもびっくりです。こういう経験を通して、親子共に成長していくんだなと思いました。これまでの準備、ご指導お疲れさまでした☆すみれ組さんみんなとってもかっこよくてウルウルでした。そして、それと同じくらい、先生達のバナナの余興、サイコーでした(笑) (すみれ組 保護者様)

 

♡運動会お疲れさまでした。大変楽しませていただきました。コロナがあけ全園児、ご家族総出の運動会は賑わいがあり盛り上がってよかったですね。年少さんの時はただただ可愛くてずっとこのままでいいと思っていたのに年中さんになり、しっかり頼もしく見え、今が一番は更新されていくんだなと感動しました。そして、大川幼稚園の先生方ってサービス精神旺盛でなんでも全力で楽しまれるんだなとバナナ役を見て思いました(笑)早くも来年が楽しみです! (すみれ組 保護者様)

 

♡運動会お疲れさまでした。年少時、開会式で砂いじって先生の話を聞いていた〇〇が今年は、先生の目を見てしっかり聞けていてそれだけでも成長したなと思いました。フラッグも津まつりの時より何倍も上手に出来ており、組体操、リレーどれも感動しました。その中でも跳び箱が一番できていたと思います。練習では、『あともう一息なんだけどな~』と言っていましたが〇〇の苦手とする踏み切り、手の位置、足の開き具合、全て一連流れが出来て跳べて、私も嬉しかったです。先生のサポートに感謝しています。(ばら組 保護者様)

 

♡今日は楽しい運動会をありがとうございました。久しぶりに全学年の競技を見て小さな子が転んでも起き上がって走る姿に涙してしまいました。各種目衣装も演出も趣向が凝らしたものばかりで他の学年の種目もとっても楽しく見させていただきました。バナナマンも最高!先生方も楽しそうにされていて、これで最後の運動会だなと思うと感謝や寂しい思い感動やら色々な思いがこみあげてきました。運動会を開催されるまでのご指導ありがとうございました。(ばら組 保護者様)

 

♡運動会ありがとうございました!!とっても楽しい一日でした!年長さんは鼓笛隊、組体操、リレーと内容盛り沢山で運動会までほんとうにたくさん練習頑張ったんだなと。子どもたちのしっかりした姿を見て実感しました。この日を迎えるまでに紆余曲折ありましたがとっても素敵な姿を見せてくれ胸が熱くなりました。本人の頑張りと先生方の支えのおかげで無事に終えることが出来嬉しく思います。良い思い出になりました。本当にありがとうございました。 (ばら組 保護者様)

 

 

一覧へ戻る