おおかわっ子だより
mv icon icon icon icon

icon ワイワイ広場

10月23日 運動会を終えて…保護者様からのおたより紹介②

10月23日 運動会を終えて…保護者様からのおたより紹介②

♡運動会ありがとうございました!応援団とってもかっこよかったです!!始まりの太鼓の音で一斉に腕を組むところから鳥肌が立ちました。みんなのタイミングが見事に揃っていて、こんなことができちゃうの!!としょっぱなから驚かされました。今年は全体開催ということで他の学年さんの演目も楽しめてとても良かったです。年少さんの遊戯を見て去年の我が子に想いを馳せ年長さんのひっきりなしの出番に来年はこれをやるのか…と大変さを垣間見ました。先生方の髭ダンスも最高でした。私も踊りたくなっていました。実際帰宅後に録画を見ながら家族で踊りました(笑)。子ども達も緊張しつつも達成感に満ち溢れた表情で終始運動会を楽しんでいたのが伝わり、とても良かったです。本当にありがとうございました。(ゆり組 保護者様)

 

♡運動会お疲れさまでした!!毎日お家で欠かさず練習していて本当に楽しみなんだろうなと私もワクワクでした。み~んな可愛くてこんなに覚えられるの~?と驚きました。親子で本気で楽しみました(笑)。それにしても、先生方の髭ダンス最高でした~😜(ゆり組 保護者様)

 

♡運動会ありがとうございました。年中さんの応援団、とっても格好良かったですね。ゆり組さんの『おすっ!!』決まってましたね~。みんな練習頑張っていたのが伝わって来ました。かけっこでは、〇〇はひとりジョギングをしているようで(笑)終わってから『何で〇〇はしるのおそかったんだろう~??』と言ったのにはズッコケましたが、闘争心のなさに{らしいな}なんて思って笑っちゃいました。(親バカです~)年長さんの演目、どれも迫力があり見応えばっちりで来年これやるの…?と心配ではありますが、この一年もすごく成長していたのできっと大丈夫!!ですよね…(笑)。 (ゆり組 保護者様)

 

♡運動会ありがとうございました!!かけっこも踊りもとても頑張っていたと思います。何度も『がんばったから金メダルもらえた~』と言ってとても喜んでいました。お兄ちゃんも久しぶりにお友だちに会えて大喜びでした。やっぱり全園児で行う運動会はいいですね!!年中さん年長さんたちの姿にウルッときてしまいました。先生方、練習やご準備本当にありがとうございました。(こすもす組 保護者様)

 

♡運動会お疲れ様でした!熱も下がり元気にダンスからみんなと一緒に参加できて本当に良かったです。サビの部分、手を挙げて左右に振るところ注目しました!!確かに!!しっかりリズムに合わせてキレキレでしたね。恥ずかしそうに下を向いている時もありましたがそれも可愛くて♡全体を通してしっかりダンスできたので感心して見てました。フランダーもリボンも腕輪も手作りして下さいダンスの指導もすごく大変だったと思います。本当にありがとうございました。(こすもす組 保護者様)

 

♡土曜日は本当にありがとうございました。こっちに寄ってくるのではないかと少し不安でしたが、そんなことはなく、しっかり練習の成果を披露してくれたので成長した姿を見ることができました。まだ年少ですが、みんな隊形移動やダンスはもちろん流れもバッチリ把握していて掛け声などもとても可愛くしっかりと頑張る姿に感動しました😭短時間でここまでまとめていただいた先生方に本当にすごさを実感しました。体調を崩して全員がそろわない中で限られた時間の中での練習は本当に大変だっただろうなと思います。先生の涙に私もつられてうるうるしてしまいました。練習を一度も嫌がることなく当日もすごく楽しめたのは先生方、お友だちのおかげだと思います。本当に、ありがとうございます。PTA役員様方にもよろしくお伝えください。(こすもす組 保護者様)

 

♡運動会お疲れさまでした!!生まれて初めての運動会で私もドキドキでしたが、本人はとーっても楽しみにしていて、本番も入場や体操からとても堂々と頼もしい姿を見せてくれて感動しました。かけっこも一番になりたいと張り切っていたのですが、張り切りすぎて途中でこけてしまいそれでも立ち上がってゴールまで行き、最後先生に駆け寄って慰められている姿、とても微笑ましかったです。ダンスもみんなキラキラ可愛くて…。短期間でこんなに素晴らしい仕上がりまで練習できたのはすごい!の一言です。(たんぽぽ組 保護者様)

 

♡運動会ありがとうございました。まだまだ赤ちゃんと思っていた〇〇が年少さんになって、あんなにみんなと合わせて出来ることに感動しました。たくさんの成長が見られて日々支えて下さっいた先生方のおかげです。最高の運動会にしていただきありがとうございました!(たんぽぽ組 保護者様)

 

♡運動会ありがとうございました。入園した頃から大丈夫かなと心配していましたが、当日は一生懸命踊ったりこっちを見て手を振ってくれたりと成長した姿を見られてとても嬉しかったです。先生方も本当に大変だったと思います。ありがとうございました。(たんぽぽ組 保護者様)

 

一覧へ戻る