first view

きらり!つにしっ子通信

つにしっ子通信

2学期始業式

夏休みが終わり、本日より2学期がはじまりました。
久しぶりの幼稚園にドキドキして登園してきてくれた子どもたち。大好きな友だちや先生との再会にちょっと照れながらも、ニコニコの可愛い笑顔がたくさん見られましたよ😊

クラス活動の後、2歳児から年長さんまでの4学年の子どもたちがホールに集まり、2学期の始業式を行いました。
良い姿勢で話を聞くことができていて、みんなが2学期に向けて張り切っている気持ちが伝わってきましたよ。

「夏休み楽しかったおともだち~!」

「はぁ~~~い✋」

みんな楽しい夏休みが過ごせたようで、元気に手を挙げてくれました。

♪とんぼのめがねのお歌をみんなで歌いましたよ。

とんぼのめがねは、ピカピカめがね✨

あ~おいお空をとんだから♪

9月は、大学からの教育実習生や中学校の職場体験実習のお姉さん先生やお兄さん先生が、たくさんやってくる予定です。
9月1日から、さっそく2人の実習生がきてくれましたので、紹介していきました。

なんとお兄さん先生は、20年近く前の津西幼稚園の卒園生です♡

 

式の後、ちょうちょ組さんは、ホールで“よーいどん”と、かけっこをしてみましたよ!運動会も頑張れそうです☆

2学期は、様々な行事が盛り沢山!!
一人一人の気持ちに寄り添って、子どもたちが笑顔で楽しく充実した日々を過ごせるよう、進めていきたいと思います。
今学期もどうぞよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る