first view

きらり!つにしっ子通信

つにしっ子通信

学童トムソーヤ 夏の恒例イベント

大川学園学童トムソーヤの夏季イベントが、大川学園で行われました。
津西幼稚園や姉妹園の大川幼稚園を卒園した懐かしい顔ぶれもたくさんあり、「え~〇〇ちゃん、すっかりおねえちゃんになって…」や「〇〇くん、幼稚園の時は〇〇だったよね~」等と昔話もし、先生たち皆、再会が嬉しそうでしたよ✨

先生のこと、覚えているお友だち~!!「はーい!」

大川幼稚園のホールをお借りし、集団遊びや製作遊び、ロケット飛ばしを楽しみましたよ。
この日の遊びの企画、司会進行担当はりさ先生!!

まずは『猛獣狩りゲーム』からスタート!言葉の数に合わせて、仲間で集まるゲームです。幼稚園でやったことがある子も多く、元気な声で応えてくれました。

先生たちも盛り上げます!

数を数えて、上手に集まってくれていましたよ!

そのあとは5チームに分かれて、グループで協力し合いながら、トイレットペーパーの芯や新聞紙を使った、ロケットづくりに挑戦です!

グループのお友だちや先生と一緒にやってみると、うまく貼れるね。

上手に飛びそうです!

飾りつけの時間が取れなかったのですが、要領よくこんな風にかわいくアレンジしてくれている子もいましたよ。

出来上がったロケットを使って、飛距離を競うロケット飛ばし大会を行いました。

決勝戦の様子です!!

1,2年生の部、優勝おめでとう✨

3年生以上の部、優勝おめでとう✨

先生たち皆、久しぶりに懐かしい顔ぶれにたくさん会えて、とても嬉しかったです💕
イベントに参加してくれたお友だち、ありがとう!!!

一覧へ戻る