first view

きらり!つにしっ子通信

つにしっ子通信

1学期終業式

昨日で1学期が終了し、全園児がホールに集合して、1学期の終業式を行いました。
4月、初めての幼稚園生活スタートだったちょうちょ組さんと年少さん。
進級し、新しい友だちや担任の先生とスタートした年中さんと年長さん。
みんなドキドキの1学期だったと思いますが、よく頑張りましたね。

終業式では、園歌や季節の歌をうたったり、園長からのお話を聞いたりしましたよ。

夏休みのお約束として、3つのお約束を伝えました。
1.早寝早起きをしましょう
2.好き嫌いをせずに何でも食べましょう
3.毎日1つはお手伝いをしましょう

このお約束をきちんと覚えて帰ってくれたNちゃん。
今朝預かり保育に来た際、「園長先生!今日ちゃんと早く起きたよ。カーテン開けるお手伝いもしたよ!」と報告してくれました。
こんな風に話したことをきちんと実践として報告してくれて、朝からとても良い気分になりました。頼もしい!!

終業式の最後に、お父さまのお仕事の転勤で、残念ながら転園となる3人のお友だちの紹介がありました。

「今までありがとう」とみんなの前でお話ししてくれましたよ。
新しい幼稚園でも、元気に頑張ってね。津西幼稚園の先生やお友だちみんなで応援しています!

今日から夏休みに入りましたが、引き続き、預かり保育のお友だちが毎日80人以上来てくれる予定です。
夏ならではのお遊び、いっぱい楽しもうね😊

夏休みをお家で過ごすお友だちは、病気やケガに気をつけて、楽しい思い出をいっぱい作って下さいね♪
またデイキャンプや夏期保育で、元気いっぱいのみんなに会えるのを楽しみにしています✨

一覧へ戻る