first view

きらり!つにしっ子通信

つにしっ子通信

発表会がんばったね♪(ちょうちょ組)

2歳児クラスちょうちょ組の発表会を、幼稚園のホールで行いました。

初めての発表会、どんな姿を見せてくれるかなぁとドキドキしながら、子どもたちを迎えましたよ。

先生たちの最終打ち合わせの様子です。

子どもたち最初の衣装を着させてもらって、準備OK!

あっ〇〇くん見~つけた!

本番前のくつろぎタイム♡

発表会前にイメージトレーニング中…

おはようクレヨンのパネルシアターを見たり…

はたらくくるまの絵本を読んでもらったり…

踊りの確認をしたり…

さぁいよいよ本番ですよ~✨ ホールに出発!

ホールに入ったとたん、歓声があがりました。かわいい~♡

プログラム1番 オペレッタ『おはようクレヨン』

『おはようクレヨン』では、好きな色のクレヨンに扮して踊りました。
おうちの方の応援が力となって、練習以上にはりきって踊る姿が見られ、とってもかわいかったです♡

あかさ~ん!

みどりさ~ん!

あおとピンクさ~ん!

きいろとオレンジさ~ん!

 

最後は、みんなが大好きな ♪どんないろがすきの曲に合わせて、踊りました。

お家の方やたくさんのお客さんに見てもらえて、恥ずかしい気持ちと嬉しい気持ちが入り混じった子どもたちでしたが、頑張っていましたね✨

 

プログラム2番 カスタネット奏『夢をかなえてドラえもん』

カスタネット奏や斉唱では、かわいいサンタ帽子の姿で登場です!

「バナナ」や「アイスクリーム」など、言葉に合わせてリズムをたたきました♪

 

プログラム3番 斉唱『はたらくくるま』

終わった後、大好きなお兄ちゃんのところまで…

9月の運動会から、まだ2か月たっただけですが、また大きな成長を見せてくれたちょうちょ組のお友だち。
初めての発表会よくがんばりましたね☆

幼稚園のお山が、すっかり秋の景色に変わりました🍁

一覧へ戻る