first view

きらり!つにしっ子通信

つにしっ子通信

津祭り番外編

津祭りの集合場所だった市役所内で、津西幼稚園卒園児 岡村真ちゃんの偉業を讃える、こんな横断幕を発見!

あらためて、すばらしい功績であることを実感しました✨

そして、手作りのハチマキをして年長さんの応援に来てくれていた、年少さんのお友だちにも遭遇しましたよ。

年長さん、がんばれ~!!

 

年長さんがよさこいの演舞で頑張っている中、別の形で今年も津祭りの舞台を経験した先生がいたので紹介します。ちょうちょ組担任のりさ先生です!

学生時代もよさこいチームに所属し、津祭りに参加していたそうですが、昨年から『だったらあげちゃえよ』というチームに所属し、津祭りの参加を再開!
昨年は可愛いチア姿での出演でしたが、今年はこんなポップな踊りを披露していましたので、紹介します。

演舞後、こんなメッセージを送ってきてくれました。

『目指していたファイナルステージには届かなかったのですが、4カ月の努力は無駄ではなかったのかなと思いました!前夜祭から出演して、最高の三日間になりました!先生方や幼稚園の子たちも何人か見に来て応援してくれていて、嬉しかったです♡ありがとうございました。』

今年度の津祭りには前夜祭から参加し、6会場で全10回の披露をしたようですよ。
幼稚園の仕事以外にこうやって打ち込めることがあるってこと、とてもステキなことですね☆彡

一覧へ戻る