first view

きらり!つにしっ子通信

つにしっ子通信

デイキャンプ実況中継裏話~編集後記

楽しかったデイキャンプもお別れの時間がやってきました。
降園前に各クラスで一日の振り返りをしましたよ。

みんなはどれが1番楽しかったかな?

1日頑張っていろいろなことに挑戦したり楽しんだりできた子どもたちに、認定証が手渡されました。

“デイキャンプマスター”となれた子どもたち…保護者の方がお迎えに来て下さると、楽しかった1日を振り返り、お話が止まらない様子でした😊

今日の日を迎えるにあたり、先生たちはたくさん意見を出し合い、デイキャンプの企画を考えてくれていましたよ。
手間を惜しまず、子どもたちの喜ぶ顔がみたい!と、次々とアイディアを出して、準備をしてくれていた先生たち。準備も全力なら、今日の遊びも子どもたち以上に、全力で楽しんでいました…。それが顕著に表れていたのが、水遊びの時間です。

この先生たちの全力の遊び方、ご覧ください!!(笑)すごくないですか?

初めてデイキャンプを経験する先生が、「溺れるかと思いました…💦」とつぶやくほどのさまざまな攻防戦があり、まさに童心にかえっての遊びの様子は、ほんとに子どもたち以上に楽しそうな先生たちでした。しめしめ…という心の声や、きゃあ~という叫び声が聞こえてきそうでしょ(笑)!

そしてお化け屋敷のお化け担当の準備も、とても念入りに行われていましたよ。

自分の変装の出来栄えを自撮り中…(笑)

みどりおばけさん、私が撮りましょうか?(笑)

水遊び、おばけやしきと全力を出しきった先生たち…
キャンプファイヤーを前にエネルギーチャージ✨

PTA会長ご夫妻が、私たち教職員のために、こんな差し入れをして下さったんです✨このおかげで、私たち頑張れました。ありがとうございました。

PTA会長ご夫妻様、インディアンの衣装がとってもお似合いでした♡

昨日名古屋フィジカルフィットネスセンター主催の2泊3日のキャンプを終えたばかりで大変お疲れの中、デイキャンプにかけつけて下さったりか先生、今年も盛り上げ隊長として、終始子どもたちそして私たち教職員も楽しませて下さいました。ありがとうございました✨

今年度は、こんな自前のメガネ持参で来てくださいました(笑)メガネをかけていても、よく見えているんだそうです。

りか先生にもデイキャンプマスター認定証をお渡しさせていただきました✨

理事長先生も多忙な中、デイキャンプにかけつけて下さいました!

そしていつも頼れる環境整備の長谷川先生。今年もキャンプファイヤー、花火の準備を、すべて整えて下さいました✨

PTA副会長様も夕食、キャンプファイヤーとお世話になりました✨

そして1日暑い中、先生たちと同じようにびしょぬれになったり、へとへとになりながら、こどもたちの素敵な表情を私たちと一緒に、たくさん撮影してくださったアノープリント様もお世話になりました。

こちらデイキャンプ実況中継をアップする、編集担当の先生の様子です。 カメラ担当、記事担当等、活動ごとに担当者が決まっていました。

デイキャンプ実況中継、楽しんでいただきましたか?

本日のインディアン隊です。今年度よりリニューアルした衣装もあり、完璧な変装でしょ?(笑)

誰が誰だか分かるかな?

楽しかったこと、ちょっとドキドキしたこと、頑張ったこと、友だちと力を合わせたこと、嬉しかったこと…

子どもたちにとって、今日1日は、きっとこのブログだけでは伝えきれないくらいの楽しみがもりだくさんの1日だったと思います。
子どもたち、デイキャンプの帰り道、お家の方にどんなお話をしてくれたでしょうか?

普段とはちがう、夜までたっぷりと遊んだデイキャンプの1日…。
ご家族の皆さまには、本日ホームページを通して、一緒にデイキャンプを体感していただきましたが、子どもたちはまだまだ話しきれていない、たくさんの思い出がたくさんあると思います。
また明日、ホームページを見ながら、子どもたちの話に耳を傾け、「それで?それで?」とたくさん質問してあげてくださいね。

今日1日、盛りだくさんの楽しい活動の中で、子どもたちの素敵なところの新たな発見もたくさんありました。
何にでも意欲的に取り組み、何でもどんどん吸収できる年長さんたちが今日得た力を、次の活動につなげられるように、また更に次の目標を持って、2学期を迎えたいと思います!

保護者の皆さま、色々とご協力いただき、本当にありがとうございました。
これにてデイキャンプ実況中継をとじさせていただきます。
おやすみなさい…

一覧へ戻る