first view

きらり!つにしっ子通信

つにしっ子通信

デイキャンプ実況中継⑥ 夏祭り

おばけ屋敷を終えホッと一息した子どもたちと、気分一新、夏まつりを楽しみました。

この日を楽しみに、子どもたちは、クラスでチョコバナナを作ったり、先生たちは、手作りおもちゃや看板をコツコツ作ったり・・・とあれこれ準備しているうちに、あれもやろう!これもいいねぇ!と、今日を迎えるためにとても楽しそうに準備をしていっていました。

その期待を裏切らない子どもたち。とってもいい顔で、友だちと一緒にいろんなコーナーを回っていましたよ。

楽しそうな子どもたちの姿、音声がないのがとても残念ですが、是非ご覧くださいね。

 

『輪なげコーナー』 クルクルタケコプターもらえたよ!

何度も何度も挑戦する子もいましたよ!集中力を鍛え、距離感を練習するごとにつかんでいっていましたよ!

 

『金魚すくい&ヨーヨふうせん』

金魚すくいは、金魚1つ、スーパーボール2つ…と考えて。
ヨーヨーすくいは、ひもが切れないように・・・そぉーっと…ねらいをさだめて!

 

 

『ボーリング』本物みたいなチョコバナナがもらえたよ!

 

 

それは、ピンじゃなくてチョコバナナだよ!!

 

『うちわづくり! 』みんな今日の思い出や夏をイメージして年長らしく素敵なうちわを作っていました!

 

 

『かき氷やさん』おやつをかねて、かき氷やさんオープン♪ 

 

味付けはセルフ!!

めちゃおいしい!!

とっても楽しい夏祭りでしたね。

すいか割りもはじめて!ボーリングもはじめて!! めちゃくちゃたのしい!!
と、すれ違う子どもたちの表情がとてもキラキラ・・・まぶしかったです。

さぁ・・・まだまだ続くデイキャンプ。 お楽しみに!!

 

一覧へ戻る