first view

きらり!つにしっ子通信

つにしっ子通信

ほんわかシアターさん 第2部

ほんわかシアターさんによるコンサート第2部は、3歳児から5歳児までの在園のお友だちが楽しみました。

一緒に歌うと美しい旋律が奏でられる曲を『パートナーソング』というらしく、その体験もさせてもらいましたよ。
♪メリーさんの羊チームと♪ロンドン橋がおちたチームに分かれて歌ってみると….

相手のチームにつられず上手に歌うことができ、とっても珍しい感覚を味わうことができました。

♪こぶたぬきつねこに合わせ、ほんわかシアターさんとのかけあい遊びも楽しみました♪

みんなとってもいい表情で楽しんでいましたよ😊

音楽コンサートのあと、幼稚園のお友だちは『3匹のやぎのガラガラドン』のお話の人形劇を見せてもらいました。

このお話は、途中でトロルというこわ~い怪物が登場するのですが…💧

ついにトロル登場!!会場内も緊迫した空気に包まれました。

前に飛び出してきましたよ。きゃあ~💦

見たいけど…こわい…

お友だちと手をつないでいると、安心するね♡

あ~食べられちゃう💦

お友だちと肩を寄せ合って、ぎゅう~っとしながら、笑ったり、怖がったり、顔を見合したり…。
楽しすぎて、あっという間の1時間でした。
『ほんわかシアター』という劇団のお名前通り、観終わった後は、会場内がほんわかした雰囲気に包まれていましたよ♡

ほんわかシアターさん、お世話になり、ありがとうございました✨

一覧へ戻る