おおかわっ子だより
mv icon icon icon icon

icon ワイワイ広場

7月20日 1学期終業式

7月20日 1学期終業式

今日で1学期が終業となります。4月の緊張した面持ちの子どもたちの姿からは考えられないほどののびのび感。一人ひとりがとっても大きく元気に成長を見せてくれたと思います。ご家族の皆様のご尽力に感謝申し上げます。

夏制服姿の凛とした立ち姿の年長さん。身体も大きくなったけれど、気持ちの面がしっかりしたなと思います。幼稚園で一番年長としての自覚が芽生えた1学期でしたね。いよいよ明日は、みんなが楽しみにしている『デイキャンプ!』テンションも上がっていました(笑)。先生たちも着々と準備を進めてくれていますよ。28日に予定しているおやつタウンのイベントのダンスの最終レッスンをして終わりましたが、上手すぎでビックリしました。素敵でした!!

年中さん、すっかり日焼けをしてたくましくなったなと感じました。自分で自信を持ってできることがたくさん増えたと思います。

年少さん、苦手な給食も食べられるようになり、お着替えも排泄もバッチリ。『ママ~』と泣いていたのも嘘みたいに『バイバ~イ』と真っすぐ前を向いて玄関に向かう姿とお母さまの笑顔に感動です。

ちゅうりっぷさん、終業式の園歌を聴きながら身体を左右に揺らしてリズムをとっている姿・・・お話に『は~い』と返事をしてくれる姿、ちょっと長いお話に退屈して座り込んでいましたが(笑)。とっても頑張った1学期です。

 

8月24日・25日の夏期保育までしばらく空きますが、また元気な顔を見せてくださいね。

 

 

☆彡 さて、1学期最後に年少さん保護者様よりおたよりをいただきましたのでご紹介いたします。☆彡

 

☆1学期が終わりますね!最初は〇〇くんも私も不安いっぱいでしたが、毎日楽しいイベント盛り沢山でとても充実した日々を送ってもらえて〇〇くんも楽しそうでした。毎日ホームページのお写真がすごく楽しみでした。先生方もお疲れさまでした。また2学期宜しくお願い致します。(年少児保護者様)

 

☆昨日のどろんこの様子、ブログで見させていただきました。入園前の〇〇は集団に入るのに気遅れして1人ポツンと1人遊びをすること多くそれはそれで楽しそうだったのですが、一緒に遊ぶことが苦手そうな様子でした。園外の遠足もまだ、お友だちの名前もなかなか言えない感じで心配していたのですが、どろんこでちゃんとお隣で、周りにもお友だちがたくさんいて、好きな遊びに集中している姿に安心し成長を感じました。体調も崩しやすく思うように行けない時もありましたが、少しずつ体力もついてきたように思います。1か月半のお休みですがまた元気に登園して先生やお友だちに会えるのを楽しみにしています。先生ありがとうございます。(年少児保護者様)

1学期間、保護者の皆様より、たくさんの励ましのおたよりを頂戴しました。改めてお礼申し上げます。

2学期もどうぞ宜しくお願い致します。

大川幼稚園職員一同

 

一覧へ戻る