おおかわっ子だより
mv icon icon icon icon

icon ワイワイ広場

5月15日 今日のあそび

5月15日 今日のあそび

昨日は母の日。我が家の母に日と言ったら・・・家族から『いつもありがとう』と握手で済まされました(笑)。

そしたら、いつも花壇のお花でお世話になっています花屋の樹さんから、母の日のフラワーアレンジメントが届きました♡

お店のが余ったからって、サツマイモのつると一緒に届きました。お花は、嬉しいものですね🌸

 

それにしても、週末はよく雨が降りましたね。

年長さんの安濃の里山のつるさしも、水曜日まで延期が決定しました。山の番人、長谷川先生が畑まで行って下さり様子を教えてくれましたが、水たまりがすごくて畝と畝の間に水がたっぷり、排水のために午後からも畑へ行ってくれています。

どろどろの畑は、子どもが長靴を履いて歩くと、すっぽり長靴だけ土の中に置いていく感じになり、それを助けにいくおとなも一緒に土に足を取られて身動きができなくなるんですよね。慎重に、水がはけるのを待ちます・・・水曜日は暑くなりそうですね💦

今日のようすです。

お花をありがとうございました。

 

すみれ組さん 運動遊びを楽しんでいました。

 

こすもす組さん はさみ指導。みんなとっても上手にできていてビックリです。

 

たんぽぽ組さん  こちらもはさみ指導を終えて、カップの中に切った色画用紙とビーズを入れてマラカスです。嬉しそう♡

 

ゆり組さん  女の子がランニング中。男の子が応援してくれていますよ。

 

きく組さん ファミリーデー製作。会話しながら製作。仲良しですね♡

 

ばら組さん  先生、できたよ~っと苦労して切り貼りした絵を見せてくれました。

 

一覧へ戻る