おおかわっ子だより
mv icon icon icon icon

icon ワイワイ広場

保護者様からのおたよりご紹介 ~ふれあい園外保育~

ふれあい園外保育 保護者様からのおたより紹介 ~ふれあい園外保育~

 

5月12日 ふれあい園外保育についてのおたよりを保護者様より頂戴しましたので、いくつかご紹介させていただきます。

☆ふれあい園外保育ありがとうございました。自己紹介でのしたことのあるアルバイト『へえ~』となりおもしろかったです。親子のふれあいのゲームはなかなかする機会がないですし、魚さんゲーム楽しかったのでもっとしたかったです。(年長児保護者様)

 

☆園外保育お疲れ様でした。お天気に恵まれてよかったですね。普段他のお母さんと交流する機会が少ないため、こういう場を設けていただきありがたいです。昨年までは私と一緒に行動していた〇〇が真っ先にお友だちのところへ行き、楽しそうに走り回っているのを見て成長を感じました。(年長児保護者様)

 

☆グリーンパークでは、今まではアスレチックのネットは穴がこわくて渡れなかったのですが、今回初めて一人で渡ることができました!長い滑り台も一人で何度も滑って、成長したなと思いました。(週末はいばらもちを作って食べましたよ!←年長さんは、安濃の里山でいばらの葉を採取。何人かご自宅でクッキングを楽しまれたようですね。ありがとうございます。)(年長児保護者)

 

☆園外保育ありがとうございました。子どもたち二人とも大満足でした。集中ゲームも早速家でもやろうと言われ、湯船に浸かって『もぐってするよ!』と何度も行っていました。いばらもちは、母の日にみんなで作りました。きっかけを作って下さり、ありがとうございました。(年長児保護者)

 

☆金曜日、晴れてよかったです。広い公園でのびのび遊ぶのはいいですよね。いつもは家族だけですが、友だちがいるともっと楽しいだろうと思います。いい思い出が増えると嬉しいです。(年長児保護者)

 

☆金曜日はふれあい園外ありがとうございました。普段はバスなので、他のママ達とお話できて良かったです♪(年長児保護者)

 

☆グリーンパーク、親子共に楽しめたようです。運動会以外でのお父さんの参加は初めてだったので、行く前、少し緊張があったようですが(父親が(笑))普段中々見ることが出来、貴重な経験になってとっても良かったみたいです。(年長児保護者)

 

☆園外保育ありがとうございました。〇〇がなこ先生に渡したシロツメクサの指輪の事について夫に話しており、『先生に指輪渡した!先生喜んでくれたんだよ!!』とにこにこお話していましたよ!!楽しいグリーンパークでの一日となりました。素敵な園外保育ありがとうございました。(年長児保護者)

 

☆ふれあい園外保育ありがとうございました。お家のようすから5割増しのふざけっぷりに驚きました・・・。いつもご迷惑をお掛けしてすみません。たっぷりお外で遊べて、私もリフレッシュできました!(年中児保護者様)

 

☆園外保育ありがとうございました。終始テンションが高い様子でした。大声で自己紹介ができたのも、本人としてはすごく楽しかったみたいです(笑)。ロケット発射のゲームも初めて知ることができてよかったです。(年中児保護者様)

 

☆親子遠足ではお世話になりました。〇〇の園での様子が少し見れて安心しました。今朝も『えんそくたのしかったな~』と言っていました。今後ともよろしくお願いいたします。(年中児保護者様)

 

☆園外保育ありがとうございました。『ロケット発射』どんなゲーム?と思っていましたが、子どもたちが好きな様子が分かり楽しかったです。(年中児保護者様)

 

☆遠足ありがとうございました。園でのびのびと家での姿と同じように過ごしていることがよくわかる1日でした。お友だちとのやり取りも見れて、母は楽しめました。妹のようすも気にかけてくれ、お兄さんしてくれていました。(年中児保護者様)

 

☆全力で楽しみました~園外保育でした~!!!ありがとうございました!!!(年中児保護者様)

 

☆園外保育お疲れ様でした。体を動かすのが好きな子なので、のびのびしていて安心しました。(年中児保護者様)

 

☆金曜日、ありがとうございました。一人でいままで出来なかった長い滑り台に自ら走っていき、一人で滑る姿を見て、お友達のパワーはすごいな!成長したな~!と感じました。親子ふれあいタイムなど準備に当日も忙しかったと思いますが、ありがとうございました。おちょうしものでお友だちと一緒が大好きな子なのだと再確認しました(笑) (年中児保護者様)

 

☆園外保育、晴天にも恵まれてとても楽しかったです!ありがとうございました。でかズボン競争はすごく面白かったですし、年少さんの時はこんな風にルールを理解して、リレーで手をつないでいくなんてできなかったよな~と成長を感じました!〇〇は1時間半のお外遊びでは物足りなかったようで、そのあと公園とプールでしこたま遊び倒しました パワフルです (年中児保護者様)

 

☆ふれあい園外保育、本人も楽しみにしていて親子で貴重な時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。そしてゲーム等お疲れ様でした。 (年中児保護者様)

 

☆ふれあい園外保育ありがとうございました。先生たちに声をかけられると、下を向き(わざと)ばら組の交流中は、1人で脱走して遠くまで行き・・・お兄ちゃんやお姉ちゃんが追いかけてくれると喜び・・・。自由時間は仲良しの友達を見つけると、母の手を振りほどいて遊んでいました。改めて・・・女優だなと思いました・・・(笑) (年少児保護者様)

 

☆金曜日はありがとうございました。周りの友だちに触発されてか、今までは怖いと言っていけなかったアスレチックの橋や大きな滑り台のロープの階段を登れるようになっていました。 (年少児保護者様)

 

☆ふれあい園外保育では、いつもと違う娘の姿が見られてうれしかったです。親御さんとのお話もでき、ありがたい機会でした。(年少児保護者様)

 

☆遠足ありがとうございました。朝から早く行きた~いと楽しみにしていました。着いたら、〇〇くんのところに駆け寄り、〇〇くんのお母さんとも初めてお話できてよかったです。〇〇くんのお父さんと学年は違いますが、幼稚園が一緒だったので子どもも一緒で仲良くしてもらえて嬉しいです。コロナが5類に下がったこともあり、みんなとの距離が近くに感じた気がしてとっても楽しかったです。ありがとうございました。 (年少児保護者様)

 

☆園外保育ありがとうございました。とても楽しかったようで、興奮がおさまらず、お昼ごはんを食べた後、偕楽公園でもひと遊びして帰りました(笑)なかなか本人と2人の時間をすごすことがなかったので、とても良い時間が過ごせました。私を探すゲームで半泣き状態だったのが面白かったです(笑) (年少児保護者様)

 

☆園外保育ありがとうございました。今日はお母さんも一緒に行くよ、と伝えるとルンルンで体操服に着替えてくれました。クラスの活動も笑顔で参加できて嬉しかったです。 (年少児保護者様)

 

☆園外保育ありがとうございました。入園式の時の姿とは全く違い、こすもす組を心から楽しんでいる姿を見ることが出来嬉しく思いました。朝のお歌、帰りのお歌、大きな声でとっても上手で笑顔も素敵でした。アスレチックも大好きな〇〇くんを見つけると怖い気持ちもなくなり、スイスイ!!元気いっぱいでした。マスクを外して遊べるのって最高ですね。これからもますます楽しいこすもすさんになりそうで、楽しみにしています。(年少児保護者様)

 

☆グリーンパークで先生たちの事を『しぇんしぇ(先生)』と呼べていたり、友だちがしている遊びをマネてみたり、相変わらず草や花をつむのが好きだったり、家では見ない〇〇の姿を見ることができて、園ではどうしているのかなと思っていましたが、安心できました。いろいろと園での出来事、教えて下さりありがとうございました。(幼児舎大川保護者様)

 

☆ふれあい園外保育ありがとうございました。はやく遊具で遊びたかったようで走っていってしまったり、朝の挨拶や自己紹介の時はフニャフニャしていたりと自由な感じでしたが、ちゅうりっぷのお友達や保護者の方と遊んだりお話できたりして楽しかったです。(幼児舎大川保護者様)

 

☆金曜日はグリーンパークでお世話になりました。ありがとうございました。お天気にも恵まれ親子でとても楽しめました。他のお母さん方とお話させていただけてよかったです。思い切り遊んで疲れたのかお昼寝もしっかり・・・風邪の症状もすっかりよくなりました。(幼児舎大川保護者様)

 

☆遠足に行くのを前から楽しみにしていて、ずっと明日は遠足!と言っていたのでいいお天気になり開催されてよかったです。朝のお歌は、おはよう、おはよう♪と家でもやっているので、『これか!』と思いました。(幼児舎大川保護者様)

 

一覧へ戻る