おおかわっ子だより
mv icon icon icon icon

icon ワイワイ広場

3月6日 年長バイキング給食

3月6日 年長バイキング給食

今日は、修了式の練習後、待ちに待ったバイキング給食でした。修了式の練習の上手なこと!!

みんな、バイキング給食のために出せる力、出し切ったの~?(笑)って思ってしまいました。

給食の先生方は、早朝より準備を進めてくださいました。『ありがとうございました。』と事前に声を掛けに行くと、

1年に1回、私たちも子どもたちの喜ぶ顔を楽しみにしているんです~と管理栄養士さんにお言葉をいただき、とってもありがたかったです。

3年間の感謝の気持ちを込めて、しっかりご挨拶をし、残さずしっかり、そしてお代わりも楽しみながら、給食をいただきました。ごちそうさまでした~。

テーブルの女の子たちと女子会をしました~。『かんぱ~い!』とオレンジジュースでやってみました。『〇〇ちゃん、お代わり行くとき、先生のパイナップルゼリーも持ってきて~』とお願いすると、『え~、自分で取ってきてよ』とニヤリ。少し経ってから、『はい!』とパイナップルゼリーを3個持ってきてくれました(笑)。優しいね~。ありがとう。

楽しいひと時は、終了です。昨日に引き続き、お楽しみがいっぱいの年長さん。

もう一人の女の子が、『このまま、今がずっと続けばいいのに・・・』と目をキラキラさせていました。

一覧へ戻る