おおかわっ子だより
mv icon icon icon icon

icon ワイワイ広場

11月8日 安濃の里山かぜのもりOZ 保護者様からのおたより紹介

11月8日 安濃の里山かぜのもりOZ 保護者様からのおたより紹介

昨日の園外保育についてのおたよりをご紹介させていただきます。

♡本日、お山から持ち帰ってきたどんぐりの袋を家のダイニングテーブルの11月8日 安濃の里山かぜのもりOZ 保護者様からのおたより紹介

 

昨日の園外保育についてのおたよりをご紹介させていただきます。なんだか、お家へ持ち帰った宝物を、大好きなご家族の皆様に見せている、かわいいお子様の様子が目に浮かび、こちらも嬉しくなってしまいました。素敵なエピソードをありがとうございました。

 

♡本日、お山から持ち帰ってきたどんぐりの袋を家のダイニングテーブルの上にザァ~ッと広げ『ママ、どんぐり沢山拾った~!!』とドヤ顔の〇〇に雷を落とす5秒前だった私は、ふと我に返り、〇〇の今日の思い出を台無しにしてはいけないんだと言い聞かせて、無言で砂を集め掃除機をかけ袋に入れなおしました(笑)。自分の今日の収穫の成果を見てもらい嬉しそうな〇〇でしたが、机の上でニョキニョキと動く白い生き物を見つけた途端一瞬にして興ざめしており、そのギャップが面白かったです。安濃のお山楽しかったようでした。(年少児保護者様)

 

♡昨日はどんぐりを53個持ち帰りました。(家に入る前に数えさせられました(笑)) (年少児保護者様)

 

♡今日は安濃のお山とても楽しかったとルンルンでかばんから、めちゃくちゃBIGなどんぐりを取り出し、満面の笑顔。本当に体操服は汚く、お姉ちゃんにはなかったこと(笑)。お姉ちゃんは3年同じ体操服を着ていたけど、〇〇は年少でこの汚さ💦買い替えることになりそうな予感MAXですが、こんなに全力で楽しんでいるなら本望やなと旦那と話していました。(年少児保護者様)

 

♡嬉しそうに拾ったものたちを見せてくれました。紙に貼ってもらっておうちに飾ろうかな😍子どもがいると季節感が感じられていいですね♪

 

♡たくさんのどんぐりを写真撮ったり、ままごとをして遊んだりしていました。今日も帰ったら遊ぶようです。ターザンロープはグリーンパークで遊んでから気に入ったみたいです。バスの運転手さんに押してもらったりして楽しかった~!!と話していました。

 

♡ありがとうございます!お山も楽しかったようです。持ち帰った葉っぱを1枚1枚説明してくれました。(年中児保護者様)

 

♡昨日はお山ありがとうございました。そーっと袋を開けてのぞいてみると、本当にたくさんのどんぐりが!!クヌギも入っていて、私のテンションが思わず上がってしまいました(笑)ちゃんと穴の開いたどんぐりも入っていました(笑)ゾウムシは今のところいなさそうでした☺(年少児保護者様)

 

一覧へ戻る