おおかわっ子だより
mv icon icon icon icon

icon ワイワイ広場

5月9日 かぜのもりOZ(安濃の里山)へ ~年長さん~

5月9日 かぜのもりOZ(安濃の里山)へ ~年長さん~

 

今日は、昨日と打って変わって最高のハイキング日和。

朝から、西出先生と、寒いんかなあ暑いんかなあ・・・と幼稚園号に乗り込みましたが、念のために上着は持参しました。

山に到着すると、日差しも柔らかくて新緑は美しくてコンデションは上々。上着は車内に置いて山へ。

トイレの電気のスイッチボックスを開けると、ヤモリさんこんにちは~。隣にはハチさんがいて『ぎゃ~っ!』と西出の声(笑)。そうそう、ハチの季節よ~。子どもたちにもしっかりと伝えておきました。静かにしていたら攻撃はしてこないよと。

さて、新緑の木々がピカピカに光り輝き、眩しいくらいでした。この季節の景色は一番好きですね。子どもたちもグリーンを背景にとびきり笑顔を見せてくれました。子どもたちは、アスレチックで遊び、自分たちで鬼ごっこを楽しみ、ザリガニ釣りをしたりいばらの葉っぱを見つけたり、椿の葉を丸めて葉笛を楽しみ、時間がもっともっと欲しかったです。

全員でマイナスイオンたっぷり浴びてきました~。

※おおかわっ子だよりで詳細写真を掲載しますのでご覧ください。

 

 

みんないい顔だね~♡

 

みんなで一緒にブランコも楽しいな~♪

 

先生、すべりだい行くよ~!

 

木漏れ日の下で・・・

一覧へ戻る