おおかわっ子だより
mv icon icon icon icon

icon ワイワイ広場

5月8日のあそび

5月8日のあそび

みなさん、ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたか?

元気な子どもたちの姿に会えて、とっても嬉しかったです。早朝保育のおともだちも、ちょっと寂しさで泣くかしら?と構えていましたが、みんな元気に登園してくれましたね。よくがんばりました。

『先生~、ちょっと前だけどさ、おばあちゃんのお家でBBQしたよ~』と職員室にお話にきてくれた年少さんもいました。

今日は、年長さんはホールに集まり、音楽の先生によるリズムあそびを、年中さんは月刊絵本を、年少さんはもうすぐ遠足おにぎり作りを楽しんでいました。

年長さんの楽器あそび♪ ひとりずつ、小太鼓や中太鼓、シンバルなどの楽器を使って、先生とリズム遊びを楽しみました。

 

先生が奏でるリズムを真似してやってみよう~★なかなか難しいですが、みんな集中して挑戦していました。

 

すみれ組さん 5月号の月刊絵本を楽しく読み進めていました。

 

たんぽぽ組さん   おにぎり作り。おにぎりの具は何どあろう、鮭かな~?

 

ゆり組さn  5月の月刊絵本のシール貼りを楽しんでいました。動物園こんなのできたよ~!と見せに来てくれました。

 

こすもす組さん  みんなのおにぎりは具沢山。中にミルクが入っている子もいました(笑)

 

他のお写真は、おおかわっ子だよりに掲載中です。

 

一覧へ戻る