first view

きらり!つにしっ子通信

つにしっ子通信

3月のお誕生会

待ちに待った3月のお誕生会。
指折り数えて、自分の誕生会を楽しみにしていた3月うまれの主役たち。
飛び切りの笑顔で、舞台に立ち、みんなにお祝いしてもらいました♪

年少さんの歌のプレゼントは♪すてきなことば
難しい歌も覚えて元気に歌ってくれましたね。

大きくなったらお母さんになりたい。
たくさん練習したけど舞台の上はドキドキ、緊張したね。

年中さんの歌は♪ともだちになるために
もうすぐ年長さんになる子どもたち。心身しっかりしてきました!

ずっとこの日をまっていました!

年長さんの歌のプレゼントは♪みんなともだち
小さいおともだちは、素敵な年長さんの歌声に聞き入っていましたよ。

年長さんの歌声をとっても集中して聞いていた2歳児のおともだち。

年長さんってすごいなぁ😊

りえ先生と手遊び、リフレッシュタイム!

まさこ先生のパネルシアターは「おばけマンション」

みんなでおばけマンションのツアーに行ったよ。ドアを開けるたびに出てくるおばけにドキドキ・・・

キャー!!みんなで見るワクワクが楽しいね。

誕生児は一番前の特等席でのご観覧。

先生からの劇のプレゼントは「3枚のおふだ」

えっ・・・おばあちゃんが、ヤマンバに変身。

ちょっと怖いかも・・・

でも気になる・・・友だちと一緒だと楽しさは倍増!怖さは半減!!するね。

開場みんなが盛り上がりました。「こぞう~まて~~~~」

今年の誕生会は、4年ぶりに誕生児の保護者を招待して、ホールでみんなでお祝いできました。
舞台にあがって自己紹介する姿は2歳児から5歳児の成長を感じたり、マスクを外して見える子どもたちの笑顔や、聞こえてくる声は本当にはじけて、素敵な誕生会でした。

みんなにお祝いしてもらいうれしい気持ち、その嬉しかった気持ちを今度はおともだちをお祝いする気持ちにもかえ、みんなで笑って楽しい誕生会を過ごせました。

みんな一つ大きくなりましたね!今年度のお誕生会は今日で最後ですが、子どもたちの気持ちはもう次のお誕生日に向って前進中!!

未来に向かって大きくなってね。3月生まれのおともだち お誕生日おめでとう!!

待ちに待った誕生会は楽しかったね。

一覧へ戻る