first view

きらり!つにしっ子通信

つにしっ子通信

お別れ会をしたよ

3月になり、年長さんの修了が近付いてきましたね。

今までたくさん遊んでもらったり、いろいろなことを教えてもらったり、かっこいい鼓笛隊やよさこいを見せてくれた年長さんに、『ありがとう』の気持ちを込めて、お別れ会をしました。

まずは年長さんが先生たちのアーチの中をくぐって入場です。

嬉しいお顔♡

その後は、まさこ先生からの絵本のプレゼント📚

まさこ先生からのメッセージのこもった絵本を真剣に聞いています✨

その次は先生たちからの劇のプレゼントです。年少さんの時はできなかったことが、年長さんになったらたくさんできるようになったね!というお話でした。

服がこんなに小さくなるくらい大きくなったね!

縄跳びもできるようになったね!

その次は園長先生からの『大工のきつつきさん』のパネルシアターのプレゼントです。

ノリノリです♪

最後は、各学年から年長さんへの手作りのプレゼントを渡しました。

ちょうちょさんからは、ちょうちょのメッセージカード🎁

頭をよしよししてもらって嬉しいね♡

年少さんからは、鼓笛隊の曲にちなんだ絵が入ったメダル🎁

背伸びして首にかけていてかわいいです♡

年中さんからは折り紙のチューリップの花束🎁

後ろに隠して、まだ内緒♡

とっても嬉しそうな年長さんの顔が見られて、みんなが幸せな気持ちになった一日でした。

 

年長さんが卒園してしまうのは淋しいけれど、かっこいい年長さんのようになれるように、頑張っていきます!

年長さん、小学校でも頑張ってね☺

一覧へ戻る