first view

きらり!つにしっ子通信

つにしっ子通信

Enjoy!-Bambi Club英語コース③

エンジョイ!バンビクラブ3回目を行いました😊
朝、登園したら自由遊びです🎶
お友だちが遊んでいる様子を見たり、一緒に遊んだり交流できるようになってきました。
こんな感じで遊んでいます。

並べたよ!

ブロックで遊ぼ!

今回の朝の会では、『まるまるあにまーる』の遊びをしました。
いろいろな動物になって親子でふれあい遊び😀
みんなよい顔でした💖

ブルドッグ!!

続いては『かえるのがっしょう』を歌いながら、みんなでジャンプ!!
お母さまも思いきりジャンプしていただいて、よい運動になりました(笑)

かえるのうたが🎵

梅雨入りしたこともあり、かたつむりとあじさいの製作もしましたよ。
かたつむりの殻のうずまきをパスで描いたり、目玉シールを貼ったり、集中して取り組んでくれました✨
あじさいはお花紙をまるめて両面テープで貼っていきました!

完成✨

製作をしていると…デイヴィッド先生が来てくれました!
「タッチ!」も喜んでするようになり、コミュニケーションも楽しんでいますよ!

タッチ!!

1回目2回目は色(color)でしたが、今回は数(number)を覚えました。
デイヴィッド先生が持っているカードと同じものを探して、壁に貼ってあるりんごにタッチしていくのですが、数が増えていくごとに「???」となり、違う数のところをタッチしている姿が微笑ましかったです😊

次回の英語コースは6月26日(木)、保育コースは6月15日(月)です☆
各コースとも、まだ若干あきがありますので、参加可能です。
ご興味がある方は、お問合せくださいね!

一覧へ戻る