first view

きらり!つにしっ子通信

つにしっ子通信

6月のお誕生会♪

6月のお誕生会を行いました。

元気いっぱいな6月生まれのおともだち!! Happy Birthday!!

すっかり幼稚園全員でお祝いする誕生会に慣れた子どもたちは、話を聞くときは聞く!お祝いするときは、
心を込めて拍手をする☆というお約束も2歳児から守れるようになり、みんなで楽しいお誕生会を行いました💕

2歳児さんは、『お誕生日おめでとう!』の声に『ありがとう』と元気にこたえてくれましたね。

年少さんは、自分で大きくなったらの夢を発表しました!

年中さんは、自分の名前と将来の夢を発表しました。

年長さんは、「私は○○です。大きくなったら☆☆になりたいです!」と自分の気持ちをしっかりと文にして発表しましたよ。

手遊びタイム☆ 『テヘ』

園長先生からのパネルシアター。『ぱんやに5つのめろんぱん』
心地よい歌声に会場みんなうっとり&大盛り上がり。

 

先生からのプレゼントは、劇『おおきなかぶ」
今日の主演女優賞は・・・!?

ちょうちょさんも最後まで集中して参加できましたね♪

大好きなおうちの方のところまで歩いて退場!

このあとお部屋に入って一緒にお給食をたべてもらいました。

帰りがけにたくさんの保護者の方から、楽しかったです!給食がとてもおいしかったです♪
なかには、先生の劇に笑い転げました!と・・・嬉しい言葉を頂戴しました。

通常の誕生会が実施できるようになったころに、改めて喜びを感じました。

みんなにお祝いしてもらってうれしかったね。
これからもすくすくまっすぐ、おおきくな~れ!!

一覧へ戻る