first view

きらり!つにしっ子通信

つにしっ子通信

令和5年度修了式(年長児)

令和6年3月18日、いいお天候の中、全員出席で修了式を行うことができました。

最後の登園日。今まで何度も通ったテラスを通り抜けて、クラスの部屋に向かうこどもたち。
たくましくなった後ろ姿を見ながら、感慨深い気持ちになりました。

クラスに入って、職員手作りの『しゅうりょうおめでとう』のバッジを胸につけていきましたよ。

担任が、「修了おめでとう!」と伝えると「ありがとう!!」と笑顔いっぱいにして伝える子どもたち。
本当に大きく育ったな~と、一人ひとりとの思い出が蘇ってきました✨

修了式が始まるまでの子どもたちは、玩具に触れることもなく、友だちと話したり、抱きついたりと、友だちとの最後の時間を大切に過ごしていました。

素敵な友だちができ、数年間過ごしてきた友だちとの絆はとても深いものになりました。

ぞうぐみ

らいおんくみ

きりんくみ

修了式が始まり、子どもたちの入場です⭐

たくさんの温かな拍手で迎えられた年長さん。たくましい姿でお家の方の前を通っていきます。

大切な日にはいつも歌っていた、津西幼稚園の園歌

一人ひとり担任から名前を呼ばれると「はい!」と元気な返事をきかせてくれました。

これまで津西幼稚園で元気に過ごしてきた証となる修了証書を園長先生からうけとります。

修了証書を受けとる前には緊張していた子どもたちも、お家の方の元へ向かう時には嬉しそうな笑顔を見せていました。

お家の方にも「ありがとう。」の気持ちを伝える子どもたち✨

   

記念品をうけとります。

理事長先生、園長先生、PTA会長から、お祝いの言葉をいただきました。

 

保護者の方からも職員に温かな言葉をいただきました。

卒園児の記念品として『津西幼稚園』の看板を贈呈していただきました。

最後に「さよならぼくたちのようちえん」を皆で歌いましたよ。

大きく成長した子どもたちが退場します⭐

子どもたちの笑顔は担任の元気の源でした

修了式を終えてから、クラス委員さんと有志の方で準備していただいた、お別れの会に参加させていただきました。
思い出いっぱいの動画やアルバムのプレゼント、ありがとうございました💕

子どもたちの歌のプレゼントにも感動しました

この一年間大切なお子様の成長を近くで見守らせていただきありがとうございました。
担任にとってもかけがえのない1年となりました。

子どもたちのこれからの成長を職員みんなで楽しみにしています。
ずっと応援していますよ!!

   

一気に雰囲気の変わったホール✨大迫力の素敵な壁面を、年長保護者の方に作っていただきました!

津西幼稚園の制服を着用したメルちゃんをいただきました♡

津西幼稚園に愛溢れるプレゼントの数々、本当にありがとうございました✨

一覧へ戻る