first view

きらり!つにしっ子通信

つにしっ子通信

NEW

お店屋さんごっこの準備はじめました!(年中児)

津西幼稚園で毎年大盛り上がりのお店屋さんごっこ!今年も各クラスのお店が決まり、品物作りが始まりましたよ!

まずは、ぺんぎんぐみのパンケーキ屋さん!ペットボトルの蓋と、折り紙を使ってバターを作りました。

丸く切った段ボールに画用紙を巻いて、焼き色を絵の具でつけていきます☆これだけで、おいしそう♡

子どもたちの塗り方によって出来上がりも違い、個性があって面白い作品に仕上がりそうです!!

 

うさぎぐみは、焼き鳥屋さん!!小さく切った発泡スチロールをクラフト紙で包んでお肉を作っているところです。

みんな真剣!!

串に刺したら、秘伝のたれ(絵の具)を塗ります。もう、職人のようです・・・(笑)

こちらはビールづくりの様子!「お父さんが好きなんだよね!!」と言いながら作っている子もいました(^^♪

商品づくりはまだまだ続いています♪各クラスどんな仕上がりになるか、ご期待くださーい☆

一覧へ戻る