first view

きらり!つにしっ子通信

つにしっ子通信

あっという間の1年でしたね。(年少児)

早いもので、今日で年少さんの1年が無事に終了しました。初めて幼稚園にきた頃は、「お家に帰りたいよ~」と、泣いていた子どもたちも、今では素敵な笑顔を見せてくれるようになりました。「幼稚園、大好き♡」「先生、大好き🎶」と、言ってくれる子が増え、私たちも幸せ気分いっぱいの日々を過ごすことができました。
3月には、楽しい思い出作りをたくさん経験することもできましたよ。今年一年の楽しかったこと、ずっと覚えていてくださいね。


近くの神社まで『春探し』に行きました。

「見て~見て~、つくしをみつけたよ。」「これ、きのこの頭みたい・・・。」

「僕のつくし 長いでしょ!!」

「たんぽぽを見つけたよ!すごいでしょ!!」

「つくしって、お料理すると食べられるんだって。先生が教えてくれたよ!」


神社からの帰り道は、『坂道ダッシュ!!』

後ろのほうで、先生も頑張ってます!!「待ってぇ~。速くって追いつけないよ~」

「もう歩けない・・抱っこして~」って、言っていた子どもたちが、こんなに元気に走れるようになりましたね。

テラスで給食を食べたよ。外で食べると美味しさ倍増ですね。


年少さん皆で『しっぽとりゲーム』をして遊んだよ。

「待て 待て~」


こんなにたくさん取ったよ!!

「頑張るぞ!!」気合を入れています。

「しっぽ取られちゃったよ~」悔し涙😣

1年間過ごした部屋をピカピカに掃除をしました。

「床もゴシゴシするよ。」

「靴箱だって、綺麗にするよ。だって、4月になったら小さいお友だちが使うからね。」

不安いっぱいだった皆が、こんなに大きく成長してくれたのは、保護者の皆様の温かい励ましや柔らかな見守りのおかげと感謝しております。1年間本当にありがとうございました。

 

一覧へ戻る