11月26日 クッキング いもきんとん作り(ちゅうりっぷ・年少)
今日は、ちゅうりっぷ組さんと年少さんがクッキングでいもきんとん作りをしました。
みんな、エプロンを付けて朝からウキウキ♡
先生方も、職員室と給食室の厨房を行ったり来たり・・・大忙しです。
もちろん1週間前に試作もして、私たちもその試作品もいただきました。
うまくいきますように・・・毎回そんな気持ちで先生方は思っているはずです。
かわいいエプロン姿で、先生方のお話をしっかり聞いていました。ひとつひとつの作業も、個性がしっかりと出ていて面白かったです♪
年少さんは、蒸かしたお芋をつぶす作業、またグループごとに芋をラップで包む作業を進めていましたし、ちゅうりっぷさんは、個人指導でクッキングを進めていました。同じ工程でも1学年ちがうだけで、これだけ援助がかわるのか・・・と感じました。
かわいいさつまいもピックを最後にお子様ランチの旗のように立てて、完成!!お味はいかがでしたか?またお話聞いてあげてくださいね。