おおかわっ子だより
mv icon icon icon icon

icon ワイワイ広場

3月19日 令和5年度 幼児舎大川保育修了証書授与式

3月19日 令和5年度 幼児舎大川保育修了証書授与式

本日は令和5年度 幼児舎大川保育修了証書授与式を行いました。

4月を思い返せば初めての場所、初めての先生、初めての集団生活。ほとんどの子が初めてばかりの毎日に

訳もわからないまま入ることになり、不安だったであろう子どもたち。

そんな子どもたちと共に、約2年間毎日一緒に過ごしてきた子どもたちと離れることになったお家の方々。

何しているのだろうか、泣いてないだろうか、ご飯は食べているのだろうか。と保護者の皆様も不安が尽きなかった事かと思います。

毎日毎日泣いて離れたくないという子どもたちを一生懸命送ってきて下さり本当にありがとうございました。

そんな保護者の皆様のご協力もあり、子どもたちは元気に今日を迎える事ができましたね。

証書授与の元気いっぱいのお返事から始まり、修了のうた。

そして最後のお部屋での活動は電池が切れたように1年間過ごしたいつものお部屋でいつもの感じで…そんな子どもたちの姿も見えたのではないでしょうか。

全員で迎えることができなかった事は残念ではありますが、1年間ちゅうりっぷ組でしてきた沢山の経験を糧に

来年度、周りの子を引っ張っていってくれるようなかっこいい年少さんになって頂けたらと思います。

職員一同これからのみんなの成長と活躍を応援しています。

 

一覧へ戻る