おおかわっ子だより
mv icon icon icon icon

icon ワイワイ広場

11月24日 『お店屋さんごっこ』保護者様からのおたより紹介

11月24日 『お店屋さんごっこ』保護者様からのおたより紹介

先日は、おおかわマルシェ楽しかったですね。帰宅後もまだまだ余韻冷めることなく、どうやらお買い上げした商品でつづきをしてお子様も多かった様子ですね。廃材や材料のご協力いただきましたご家庭の皆様、誠にありがとうございました。

本日いただきました保護者さまのおたよりをご紹介させていただきます。

 

♡お店屋さんごっこ、ありがとうございました。嬉しそうにラーメンとピザを取り出し、ひとりでなんでも屋さんをOPEN!『おかあさんはラーメンとピーザ(笑)どっちがいいですか?お菓子もありま~す』と大張り切りでした。楽しめたようで本当に良かったです。(たんぽぽ組保護者様)

 

♡『おおかわマルシェ』本当に楽しい経験をさせていただきありがとうございました。クオリティの高さに感動しっぱなしです。帰り際、先生に見せていただいたクレープ生地の謎も解けて良かったです(笑)持ちかえった帽子もとってもかわいくて、たんぽぽさんのマーク付きに気づいて、姉と大興奮しました!HPで、香りまで再現されていたとの事、子どもだけでなく、先生方も一緒に盛り上げ楽しい雰囲気を作ってくださるところ、本当にさすがだなあと思います。息子も準備から、とにかくワクワクしている様子で、良い大きさの紙などを見つけると丸めて何でもクレープにしていました。クレープ屋さんをしてくださったおかげで、息子に初めてのクレープを食べさせるきっかけもでき、私たちもわくわくできました。本当にありがとうございました。(たんぽぽ組保護者様)

 

♡お店屋さんごっことても楽しかったようで、マリオカートをしたことやラーメンが美味しかったこと、ママとパパにアイスを買ってくれたことを話してくれました。それにしても、一つ一つ商品のクオリティの高さに親が驚きました。(たんぽぽ組保護者様)

 

♡お店屋さんごっことっても楽しんだようです。かわいらしいお土産もたくさん見せてくれました。アイスクリーム屋さんの帽子や名札も気に入って家でも使っています。手作りしていただきありがとうございました。(こすもす組保護者様)

 

♡お店屋さんごっこありがとうございました。お土産ももらってきて、どれもクオリティが本当に高くこれはものすごく楽しいだろうなと私も楽しい気分になりました!シーズーアイスクリームやさんの帽子の紙皿など、いたるところに先生の工夫、下準備が垣間見え、仕事とはいえ子どもたちのためにここまでして下さった先生に本当にありがたい気持ちでいっぱいになりました♡ちゅうりっぷ組の女の子が、ちょうどアイスクリームを持って帰っていて見せてくれたのですが、本当に今にも溶けそうなおいしそうなアイス!!これはどうやって作ってあるのだろう、とすごい興味をひかれました(笑)〇〇も店員さんとお客さん、両方すごく楽しかったようで、たくさんお話してくれました。本当にありがとうございました。(こすもす組保護者様)

 

♡昨日はありがとうございました。アイス屋さんの名札が気に入って、ずっと付けていました!!たくさんの人に、サーティワンみたいやね~と言われるたびに、嬉しそうにしていました♡持ち帰ってきたアイスクリームのクオリティの高さにとても驚きました!!いつも本当にすごいですね。たくさん時間をかけて用意していただいている様子が伝わります。いつもありがとうございます。(こすもす組保護者様)

 

♡お店屋さんの写真見ました!楽しそうでいい写真でした♡アイスクリーム屋さんの帽子クオリティにもビックリです。白い紙皿がこれになったんですね!!先生もありがとうございました。(こすもす組保護者様)

 

♡お店屋さんごっこありがとうございました。食べ物の香りを演出されるなんて、先生の本気さが伝わります☆彡そのおかげで、子どもたちは本当に楽しかったようで、ずーっと話していました。(すみれ組保護者様)

 

♡お店屋さん本当に楽しかったようで、くわしく話してくれました。保育園時代、昨年度のお店屋さんの品も引っ張りだしてきて、家でもお店を開いておりました😊毎年良い経験をさせて頂いてありがとうございます。(すみれ組保護者様)

 

♡今回のお店屋さんごっこもすごい完成度😍忘れ物を持って行った時に、お店の雰囲気まで感じられワクワクしました。(すみれ組保護者様)

 

♡お店屋さんごっこ作る段階から楽しめたようで当日無事に迎えられて本当に良かったです🌸素敵な本格的なお店屋さんさすがですね!!ピザ持ち帰れなかったようでちょっと残念。(ゆり組保護者様)

 

♡店員さんも上手にできたみたいです。射的やラーメンなど楽しく回れたみたいです。(ゆり組保護者様)

 

♡お店屋さんごっこありがとうございました。ピザ窯で焼くなんて本格的!!『大きなピザもあったんだよ』と嬉しそうに話してくれました😊家では持って帰ってきたお金(それもたくさん!)を何度も何度も数えていてその姿が笑えました。(ゆり組保護者様)

 

♡お店屋さんごっことっても楽しんで帰ってきました。家まで待ちきれず帰りの車の中で買ったもの(アイスと餃子)を見せてくれました。ピザ屋さんは店内で売るだけでなく外まで売りに出たと聞き、感心しました。毎度の事ですが、先生の手厚い準備とサポートのおかげで子どもたちが楽しめています。ありがとうございました。(ゆり組保護者様)

 

♡プレオープンの日、配達するとき、真っすぐ持って前見ないとぶつかって落ちることがわかったんだ~とか言っていました。やはり大張り切りでしたか・・・声が枯れていました。(ゆり組保護者様)

 

♡お店屋さんごっこの話、たくさんしてくれました。マリオカートに大分興奮されていました。『妹にピザ買ってあげたんだよ~』とドヤ顔でしたが真相はいかに。(ゆり組保護者様)

 

♡『お店屋さんごっこめっちゃ楽しかった!!!』そうです。『いらっしゃいませ~!っていっぱい言った!!!』とご機嫌で私の失態もすぐ許してくれました💦ピザ作りの工程も楽しかったようで、『今日は看板を作ったよ!まだ全部できないけどあやか先生が完成させてくれるって♡』『今日もピザ屋さんの準備したよ!帽子はあやか先生が作ってくれるって😍』・・・ってあやか先生まかせやないか~い!!とツッコミたなりましたが(笑)頑張ったようです。家でも工作をしますが、こんな大掛かりなことはできないので、たくさんのアイディアと準備を本当にありがとうございます!!私もゆりピザ買いたかったです。(ゆり組保護者様)

 

♡お店屋さんごっこ楽しかったようで、買ってきたものを『90円!』と言いながら、見せてくれました(笑)。(きく組保護者様)

 

♡おかいものごっこありがとうございました。当日まだ完成していないことを心配していましたが、朝行ってみると準備が進んでいて、えり先生が早く来てたくさん作ってくれたんだよ~♪とキラキラした目で教えてくれました😍(きく組保護者様)

 

♡22日はお店屋さんごっこと点灯式と盛り沢山でしたね。数日前から『ママはどのお店に行きたい?』と何度も聞かれ『マリオカートとアイスクリーム屋さんかな』と答えていましたが、買ってきてくれたのはラーメンでした(笑)とっても良いラーメンのにおいがしたそうです😝(きく組保護者様)

 

♡お店屋さんごっこお疲れさまでした。ありがとうございました。マリオカートどうやってやっているのだろう?と母たちの間で話題でした😋子ども達の笑顔でとても楽しかったことが伝わって来ました。本人も大忙しだったことがとても楽しかったようで興奮気味に店番の様子を教えてくれました。(きく組保護者様)

 

♡お店屋さんごっことても楽しく回れたようです。HPも拝見しました。どのお店もリアルでお店番もがんばっているようです。楽しそうですね。『マリオカート、おりがみはるのめっちゃ大変やった』と聞いていたので、当日は大成功したようで良かったです。ありがとうございました。(きく組保護者様)

 

♡手作りの名札やクッパ城の土管などマリオの雰囲気で見ているだけでもワクワクしました。(きく組保護者様)

 

♡お店屋さんごっこでは、クレープとピザと射的の景品を大事そうに&嬉しそうに持って帰り幼稚園の帰り、駐車場をクレープ片手にモグモグしながら帰る姿に、これまたプッとなりほっこりでした😍(きく組保護者様)

 

♡お店屋さんごっことっても楽しかったようです。私がおおかわマルシェのチラシを見て『クレープおいしそう』と言っていたので覚えていてくれたみたいで『クレープ買ったでな』と言ってくれました。『2つしか買えないから迷う』と前日に言っていたので、いつもの優しさにもうキュンキュンでした。(きく組保護者様)

 

♡お店屋さんごっこありがとうございました。ここ数日ずっとチラシを見ながらどこに行こうかうきうき悩んでいました。帰宅してから楽しかった~☺とにこにこ笑顔でお話してくれました。また、持ち帰った品もどれもかわいく、クオリティが高くてびっくりしました。家で射的のグッズを自分で作って兄と遊んでいます☺買ってきたクレープやクリームソーダはぬいぐるみとお店屋さんごっこしており、まだまだ遊びそうです。工夫あふれるお店屋さんごっこ、大変ありがとうございました。(ばら組保護者様)

 

♡〇〇はお店屋さんごっこもとても楽しかったようで、帰ってからもずっとお金やお財布、買ってきたものの説明をしてくれ、一緒に遊びました。(ばら組保護者様)

 

一覧へ戻る