first view

きらり!つにしっ子通信

つにしっ子通信

未就園児ふれあいデー②を開催しました!

未就園児のお友だちと保護者の方にお越しいただき、2回目のふれあいデーを行いました。
今回は、幼稚園で子どもたちの体操指導をしてもらっている、名古屋フィジカルフィットネスセンター体操講師の、りか先生による親子体操を体験していただきましたよ。

今回は年齢ごとに時間を分けて行いました。
まず1部は、1歳児親子の時間😊
1歳児さんならではの、あどけない可愛い表情で、頑張って挑戦していってくれる子どもたち。
保護者の皆さまも、お子さまを励ましスキンシップをとりながら、お子さまとの時間を楽しんでいただいていました♡

そして2部は、2歳児親子にお集まりいただきましたが、さすが2歳児さん!
1つ1つの活動に対しての反応が良く、おうちの人に褒めてもらおうと、健気に一生懸命頑張る姿がとても印象的でした。

今年度はやっとマスクをはずしてもよい世の中になり、保護者の皆さまや子どもたちの素敵な表情も終始たくさん見ることができ、私たち職員にとっても、とても嬉しい時間となりました。

お母さんにぴとっ!! 上手にぎゅってできたね。

緊張しながらも、時折見せてくれるこんな表情が、なんとも可愛かったです。

へびさんみたいに、しゅるしゅるしゅる~!!

 

わっかくぐり、上手にできたよ!

2歳児さんは、動きもスムーズ!お顔もやる気いっぱいでした♡

力持ち!何秒がまんできるかな?

お母さんの足の上をぴょ~ん!

よいしょ!できたね!!

足の上に上手に立てたね。すごい!お母さんもこんなにいい笑顔♡

足のトンネル通れました!

縄跳びのトンネルくぐりも大成功!

ぼくが運転手になって運転するよ!

 

落ちないように気をつけて!

 

へびさんの道も渡れるよ!

幼稚園のお友だちが楽しんでいる手遊びも体験してもらいましたよ。

ドキンちゃんに変身中♡

こちらはしょくぱんまん!

最後はみんなで、はらぺこあおむしのパネルシアターを楽しみました😊

あおむしさん、おなかがぺっこぺこです…。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

次回は6月16日(金)、三重県の遊び歌作家 浦中こういち先生によるふれあいコンサートを予定しています。
毎年大人気のコンサートです✨
定員まで残りわずかとなりましたので、お早めにお申し込みください。
皆さまのご参加、お待ちしています!

一覧へ戻る