first view

きらり!つにしっ子通信

つにしっ子通信

入園式を行いました🌸

桜の花びらが舞い散る晴天の中、新しい新入園児のお友だちをお迎えして、令和6年度の入園式を行いました。
色とりどりの花々、満開を迎えた桜…。全てが子どもたちの入園をお祝いしているようでしたよ。


お父さん、お母さんと手をつないで、初めての幼稚園にワクワクドキドキしながら、登園してきてくれました。

まずは、お部屋で担任の先生に、ピカピカの名札を付けてもらいました!ちょっぴり緊張ぎみのお友だちも、先生に「今日からよろしくね 」と笑顔で迎え入れられ、とっても嬉しそうでしたよ♡

仲良しのお友だちがいて、安心したようでした♡

もと2歳児クラスちょうちょ組から進級した2人のお友だち…

ぼくたちいっしょのクラスだったね♡

もと2歳児親子教室バンビクラブのお友だち…

制服姿で元気に登園してきてくれた姿を見て、担任の先生が目を細めていましたよ😊

ホールでは、理事長先生や園長先生のお話を聞いたり、先生たちの名前を覚えたりしましたよ。

みんなでちゅーりっぷのお歌を歌いました♪

このお花のお名前、知っているかな?

そのあと各クラスに入って、担任の先生からお名前を呼んでもらったり、幼稚園での遊びを初体験してみましたよ。

元気にお返事できたね!

だるまさんが…の手袋シアターを楽しみました

この中に、まだまだ楽しいことつまってるから、明日から楽しもうね!

昨年度の年長児の保護者の方々で作っていただいた壁面☆入園式バージョンにリニューアルまでしていただきました!

幼稚園のお兄ちゃんやお姉ちゃんたちも、新しい年少さんのお友だちが来てくれるのを楽しみにしていましたよ。一緒に仲良く、たくさん遊びましょうね😊

先生たちも、明日からみんなとお遊びするのを、楽しみにしています!

 

一覧へ戻る