first view

きらり!つにしっ子通信

つにしっ子通信

今日は母の日✿

今日5月14日は母の日でした。

お母さま方、毎日、料理に洗濯、お掃除といった家事…そしてお子さまへ愛情をたくさん注ぎながらの育児…そしてお仕事などなど…
毎日ほんとにおつかれさまです。

今日は、子どもたちの「お母さん、いつもありがとう♡」の気持ちがいっぱい詰まったプレゼント…受け取っていただきましたか?
お子さまからの「ママ大好き♡」の気持ちをたっぷり感じて、癒されてくださいね💕

やっと今日でプレゼントの内容が解禁になりましたので、各学年の今年度のプレゼントを紹介します。

 

【2歳児ちょうちょ組さん】

はじめてのプレゼント作りでした。小さくてかわいい子どもたちの手をスタンプして、ちょうちょの羽にみたてましたよ。

 

【年少さん】

年少さんからのプレゼントは、こんなおしゃれなカーネーションの壁飾りを作りました。

製作の様子は、こちらもご覧ください。

母の日のプレゼントを作りました(年少児)

【年中さん】

年中さんが作ったお母さんは、どれもとても可愛くって…♡
特徴をよくとらえていて、びっくりするぐらい、お母さまとそっくりな作品も出来上がっていましたよ。

製作の様子は、こちらもご覧ください。

http://www.ohkawa-gakuen.ac.jp/tsunishi/秘密のプレゼント作り💕(年中児)/

 

 

【年長さん】

年長さんは、難しいカーネーションの折り紙にも挑戦!!
お手紙も丁寧に一生懸命書いていて…ハートから大好きがあふれていましたよ♡

プレゼントを渡す子どもたちも、お母さんも、みんなニコニコの嬉しいお顔がたくさん見られた1日になったでしょうね。

「おかあさん、いつもありがとう。だいすきです♡これからもよろしくね。」

一覧へ戻る