first view

きらり!つにしっ子通信

つにしっ子通信

今年度1回目!未就園児ふれあいデー開催☆彡

未就園児のお友だちをお招きして、今年度初めてのふれあいデーを行いました。
1回目は、津西幼稚園の大きな園庭やお山の中で、様々なミッションを体験していただきながら、いろいろな遊びを体験していただきましたよ!

さわやかなとってもいいお天気に恵まれました✨

 

最初にみなさんで、『♪からだ☆ダンダン』のダンスや、親子でのふれあい遊び『♪ぱぱぱぱ~ん結構倒れる曲』という『♪結婚行進曲』がモチーフに使われている、楽しい遊びを体験していただきました。

ダンスが得意なお兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒にのりのりで踊ってくれていました😊

お父さんに支えられてビヨ~ン!いい笑顔😊

この日のミッションカードです!全部で6つのミッションがありました。

一本橋渡りに挑戦!

鉄棒にぶらさがってみたよ。上手上手!!

サッカーゴールにシュートできるかな?

山の中には、2匹のおさるさんが隠れていましたよ。

タッチできるかな?

ドキドキ…ちょっと怖い💦

しっぽにさわってみて?

こんなサーキット場もありましたよ!

ローラーすべり台にも挑戦!

最後は、お山の中の広場で、絵本を楽しんでいただきました📖

親子で楽しいひと時をお過ごしいただけましたか?
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

次回は、5月15日のふれあいデー、5月20日の園庭開放デーでお待ちしています!

2歳児親子バンビクラブの参加者も募集しています。定員もあとわずかとなりましたので、お申し込みをお考えいただいている方はお急ぎください!

お申し込みはこちらから↓↓↓

2歳児親子教室バンビクラブ申し込みフォーム

一覧へ戻る