おおかわっ子だより
mv icon icon icon icon

icon ワイワイ広場

Happy‐Cherry Club英語コース 第1回目開講しました。

本日、Happy-Cherry Club英語コース第1回目が開講しました。

まず、登園したら自分で選んだシールを出席カードに貼ります。

時間になったので声をかけると、お母さんと一緒に上手に座ってお話を聞いてくれました。先生たちの紹介のあいさつの後、デイビッド先生が登場!デイビッド先生は背が高い先生なので、はじめはみんなビックリして恥ずかしそうにしていましたが、カードで遊んだり、お歌を歌ったりしていくうちにみんなも慣れてきて、デイビッド先生とタッチをしたり、ハグをしたりして楽しんでいましたよ♪

後半はふれあい運動あそび。親子でお歌やふれあいあそびをしながらコミュニケーションを深めます。今日は「ひげじいさん」「バスにのって」をした後、親子で腹筋運動!お母さんたちにもやったもらいました。終わった後はハグをギューとしてねぎらいます。次にバランス運動。お母さんの足に座って、グラグラバランス。この運動はお子さんよりもお母さんの方に効き目があったようです。こちらも終わった後はねぎらいのハグ♡ハグはお子さんとお母さんの絆を深める大切なコミュニケーションの一つです。ぜひお家でもハグをしましょう♡

 

 

一覧へ戻る