おおかわっ子だより
mv icon icon icon icon

icon ワイワイ広場

5月25日 今日の子どもたちの遊び

5月25日 今日の子どもたちの遊び

今日は、突然の雨でビックリしましたね。おかげでお外は涼しく感じました。

体調を崩している子が多くて心配ですが、無理せずお家で身体を休めてくださいね。

年少さんも年中さんも、うんていやクライミング、ターザンロープなど腕を使う運動に夢中でした。

最後、鉄棒を取り出して年中さんと遊んでいたら、年少さんも前回りする~と寄ってきました。

お兄ちゃんお姉ちゃんにたくさん刺激をもらって良いこと!これからもたくさんチャレンジしてほしいなと思います。

こすもす組さんです。担任の先生にクラス図書を購入していただきました。ずらりと並んだ新刊に子どもたちはくぎ付けです。

 

1冊ずつ、紹介をしてもらいました。早く読みたいな・・・

 

お友だちとふれあい遊びを楽しんでいました すみれ組さん。私は手拍子のところが個人的に好きでした(笑)

 

紫陽花のお花が色づいてきました。かわいいピンク色です。

 

ゆり組さん。『今日は、みんなクライミングにチャレンジ中なんです~』と担任の先生。

 

雲梯上級コースにチャレンジ中です

 

こちらは初級コースの雲梯です。まずはこっちで基礎練習です。

 

ぼくはサッカーをするよ!

 

たんぽぽ組さん。年少さんも、グーンと手足を伸ばして楽しんでいます。『先生見て~!』

 

私もできるよ~と負けていませんね(笑)。

 

一覧へ戻る