卒業後の卒業及び成績証明書申請について

証明書は大川学園受付での直接申し込み、もしくは郵送での申し込みになります。
電話、FAX、メールでの申し込みは受付しておりません。ご了承ください。
証明書は原則としてご本人にのみ発行します。

個人情報保護の観点から、証明書発行の際に、ご本人からの申込みであることが確認できる
身分証明書(運転免許証、パスポート、保険証、住民票の何れか)のコピーをいただいております。
ご本人以外の方が代理で来られる場合は、ご本人による委任状と代理人の方の身分証明書のコピーが必要です。
※保険証の場合、住所確認のため裏面のコピー必要

証明書申込用紙PDF ダウンロード
委任状PDF ダウンロード

●作成日数及び発行手数料


※郵送にかかる日数は含まれておりません。

●窓口での申し込み方法

受付時間/月〜金 9:00〜17:00
※夏、冬期休暇中等は受付時間が変更になることがあります。お問い合わせください。

受付備え付けの証明書申込用紙に必要事項を記入し、身分証明書コピー、手数料と共に本学受付へ提出してください。
発行処理が完了しましたら連絡させていただきます。郵送を希望されるかたは郵送料が別途必要となります。
または申し込み時に返信用封筒(長形3号封筒に返信用の切手を貼付し、
ご本人の名前で届く住所を記入したもの)を提出してください。

●郵送での申し込み方法

以下の1〜4をご用意いただきお送りください。
※ご本人以外の方に送る場合はご本人による委任状、代理者の身分証明書のコピーが必要となります。
領収書が必要な場合は1へ領収書必要とご記入ください。

1 証明書申込書
2 発行手数料分の切手または郵便定額為替
  現金での取り扱いをしておりませんので、手数料の合計金額分を「切手」または「郵便定額小為替」にてご用意ください。
3 本人身分証明書のコピー (運転免許証、パスポート、保険証、住民票の何れか)
  ※保険証の場合 住所確認のため裏面のコピー必要
4 返信用封筒
  長形3号封筒に返信用の切手を貼付し、ご本人の名前で届く住所を記入してください。
  ※洋形封筒は証明書が入りませんので使用しないでください。

●参考郵送料