first view

きらり!つにしっ子通信

つにしっ子通信

未就園児ふれあいデー②を開催しました☆

未就園児のお友だちと保護者の方にお越しいただき、2回目のふれあいデーを行いました。
今回は、幼稚園で子どもたちの体操指導をしてもらっている、体操の講師りか先生による親子体操を体験していただきましたよ。

今回は年齢ごとに時間を分けて行いました。
まず1部は、1歳児親子の時間😊
少し緊張しながらも、1歳児ならではのあどけない可愛い表情で、頑張って挑戦していってくれる子どもたち。
お母さま方も、お子さまを励ましスキンシップをとりながら、お子さまとの時間を楽しんでいただいていました♡

そして2部は、2歳児親子にお集まりいただきましたが、さすが2歳児さん!
1つ1つの活動に対しての反応が良く、おうちの人に褒めてもらおうと、健気に一生懸命頑張る姿がとても素敵でした。

帰りに「こんな風に一緒に遊べる場所も機会も減っているので、今日来てみてよかったです。」と言ってくださる方もいらっしゃって、私たち職員にとっても、うれしい時間となりました。

お母さんとの体操、うれしそう♡

お母さんの背中は気持ちいいね♡

1歳児さんでも、手押し車が上手にできました!すごい!!

2歳児さんは、動きもスムーズ!お顔もやる気にあふれていました!

お母さんと一緒にスクワット💦10回も頑張りました!

「がんばれたお友だち~?」「はあい!!」

お母さんと一緒にへびのように揺れる縄をジャ~ンプ!!

幼稚園のお友だちが楽しんでいる手遊びも体験してもらいましたよ。

しょくぱんまんになってくれています。

最後はみんなでアンパンマンのパネルシアターを楽しみました😊

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
次回は6月17日(金)、三重県の遊び歌作家 浦中こういち先生によるふれあいコンサートを予定しています。
毎年大人気のコンサートです✨
午前の部は定員となりましたが、午後の部はまだお申し込み受付中ですので、よろしければぜひお友だちと一緒にご参加ください!

一覧へ戻る