ワイワイひろば 〜日々の子どもたちの成長をご紹介〜

2017.08.18
夏だけ!今だけ!魅力わくわくリレートークC
わくわくリレートーク4人目は、ほんわか笑顔でみんなをホッコリさせてくれる、みつき先生!
優しいまなざしで、「あらあら、どうしたの?」「○○ちゃん、すごいね〜♪」と、子どもたちを温かく包みこんでくれる、ステキな先生です。

そして、みつき先生はとっても勉強熱心!
「この踊り、子どもたちが好きそうだな〜。」「これは、この前の研修で教えてもらった手遊びです!」と、子どもたちと一緒に楽しめる保育を日々研究し、先生たちにも教えてくれています。
この夏休みは東海北陸研修で福井へ、文字の書き方研修で愛知へ、そして子どもヨガと歌遊びの研修で大阪へ・・・と、新しい保育技術や知識を求め、あちらこちらの研修を見つけ出しては、お休みの日も飛び回り勉強していた、努力家で頑張りやの先生です。
2学期は、学んだことを生かした保育がたくさん見られそうで、楽しみですね!

そんなみつき先生はディズニーが大好き!
ショーやパレード、映画を見て「感動しました〜☆すてきでした!!」と、瞳をキラキラさせながら感想を語るほど、ディズニーの世界観をこよなく愛していますよ。
お気に入りは、ミッキーとミニーちゃんだそうです。

次は、おしゃれでしっかり者の、年中すみれ組のちか先生の紹介に、バトンタッチ!!
(byゆうこ)




資料請求はこちら

ページトップへ戻る