おおかわっ子だより
mv icon icon icon icon

icon ワイワイ広場

9月に入って…

2学期になり、また元気な子どもたちと毎日遊べるようになりました。

日々の生活の中では少し変化もありましたが、子どもたちなりに理解してお約束を守り、意識ながら過ごしてくれています。

そんな中、たくさんの製作をしたり、運動会ごっこを始めたり…活動に楽しく参加してくれている子どもたちです。

こすもすぐみ お部屋で運動会のお遊戯を練習しています。

先生を一生懸命見て真似て…少しずつ楽しくなってきましたよ。

たんぽぽぐみ 2階の運動場でかけっこの練習です。

自分のお名前を呼ばれてお返事をしたら「よーいどん!」 短い距離でしたがとっても嬉しそうに、そして一生懸命走ってきてくれました。

折り紙で「どんぐり」を作ったよ。

のりタオルのご用意、ありがとうございました。上手に使えていますよ

「お月見製作」 月は自分ではさみで切りました。他のパーツは、先生のお話をしっかり聞いて、見本を見ながら上手にのりで貼っていましたよ。

パスでうさぎのお顔と、ススキを描いて完成させました。

「おじいちゃん・おばあちゃんへのお手紙」子どもたちが自分の写真にこすもすの花束を貼りましたよ。

おじいちゃん・おばあちゃんのお家まで届いたかな?喜んでくれたかな?

バッタの線あそびの前に、折り紙でバッタを作って遊んだよ~‼‼ 見てみて♡

これが「津駅前公園」通称バナナ公園(そう呼ぶのは、大川幼稚園の職員だけでしょうか?)です。バナナ公園のこの滑り台、なかなか難易度が高いんです。

反対側はこんな感じ。緩やかなクライミングを登ります。

難易度Maxな垂直クライミング。これを、制覇してしまう子も数人。子どもたち、楽しんでいました♪

こんな広いグラウンドもあるので、伸び伸びボールあそびやかけっこも楽しみました。

この反対側には線路があるので、やってくる電車に大興奮! 「HINOTORI」や「しまかぜ」を見て、とびあがって喜んでいましたよ。

一覧へ戻る