おおかわっ子だより
mv icon icon icon icon

icon ワイワイ広場

お別れ会をしました

年長さんと一緒に過ごすのも残りあとわずか・・・


幼稚園のみんなで年長さんのお別れ会を開きました。
幼児舎さん、年少さん、
年中さんにとっては、優しくてかっこよくて憧れの年長さん・・・困っている時にいつも助けてくれた年長さん・・・
かっこいい姿をたくさん見せてくれた年長さん・・・

なにか思い出に残るものを作ってプレゼントしたいなとの事で幼児舎さんは手作りのネックレス♪

年少さん、年中さんは共同で作ったちゅうりっぷのお花♪

ちょっと恥ずかしそうに「今までありがとう」の言葉と一緒にプレゼントしました。

年長さんからのそれぞれが作った折り紙の作品をお返しにプレゼントしていました。


年長さんの上手に折った折り紙をそれはもう、嬉しそうにもらっていたお友だちでした。
先生からのプレゼントは、仮装をしての鼓笛隊演奏。
一年間子どもたちと一緒に関わっていたはずなのに・・・子どもたちを前に先生たち緊張しまくり・・・
運動会、発表会と大勢のお客様の前で堂々と演奏した子どもたちはやはり素晴らしい!と改めて実感した瞬間でもありました。

楽しい行事が過ぎていくと、年長さんとのお別れも近づいてくるので、私たち職員は寂しい気持ちでいっぱいです。

でも、このお別れ会で凛とした年長さんの姿を見て、自信を持って小学校へ送り出せると確信したヒトトキでもありました。

一覧へ戻る