おおかわっ子だより
mv icon icon icon icon

icon ワイワイ広場

12月5日 今日のあそび

12月5日 今日のあそび

12月もあっという間に過ぎていきますね・・・園内は大きなクリスマスツリーを飾り、保育室もクリスマス一色になってきましたよ。

年長さんは、サンタさんへのお願い事を書いていました。どの子も『見ないで~』と手でかくしながら、こっそりと欲しいものを書いていました。こちらまで、ワクワクしますね♡ 私も書いてこっそり自宅に貼っておこうかしら~(笑)

幼稚園の園庭内駐車場・・・

ようやく長い長い工事も終わりました。ご協力いただき本当にありがとうございました。

雨天運動場も広くなり、子どもたちが伸び伸び走れるスペースを確保しました。ブランコは新しいブランコを買っていただきました。ありがとうございました。順番を守って上手に遊んでくれています。

うんていは、外に出し子どもたちの目に入りやすい場所に変更です。大人気になっていますよ。

今日は、いちごグループさんは参観日でした

 

みんな先生のお話をしっかり聞いていますね

 

 

 

ばななグループさんは、お外へ出るよ~『やった!!』2階運動場で先生と追いかけっこです

 

 

 

靴をしっかり自分で履きます

 

 

先生待て待て~!!

 

走った後は、滑り台で1階運動場へ移動しま~す

 

うんてい登れたよ!

 

中央の大きな柱にも木が生えました!!

 

足をピンと伸ばして上手にこいでいますね

 

 

2歳児さんも上手ですね~

 

すごい開脚(笑)

 

雨天運動場の壁画!素敵です!!季節ごとに花や紅葉を描いては・・・と意見が上がっています。いいね!

 

学園長先生が遊びに来てくださいました

 

年長さんは、サンタさんへお手紙を書いています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブランコ代わって~

 

工事もすべて終わった~!!みんな外遊びを満喫しています。

 

2階の運動場でリレー!!年中さんなのに、上手!!来年が楽しみです

 

 

先生も一緒にリレー。若いな~♡

 

三輪車でグイグイ園庭中走り回っていました二人組(笑)

 

東京病院だそうです(笑)。薬でも調剤しているのかな、先生?!

 

ブランコも上手にかわりばんこ。待機の仕方も先生に教わった通りに実行していてお利口だな~と感心です。

 

おでん大根の芽が出てきました~♡

 

そらまめやホウレンソウの芽も出てきて、今から楽しみです

一覧へ戻る