おおかわっ子だより
mv icon icon icon icon

icon ワイワイ広場

11月28日 今日の子どもたち

11月28日 今日の子どもたち(年中、年長児・・・スイミング 年少児・・・線あそび)

新型コロナウイルス感染症でここ数年お休みしていたアサヒスイミングの指導が本日から開始しました。

年中さんも年長さんも初めての活動、職員もほとんどが初めて経験する者ばかりで緊張していましたが、活動が始まってしまえばみんな楽しそうに参加していましたよ。初級・中級・上級に分かれ、顔に水をつけたり、バタバタ足をしたり、台の上を歩いたりとその子にあった指導を受けました。

「友だちを押さない、走らない、話をしっかり聞く」など、コーチとの約束もしっかり守りながら指導を受けておりました。

話に聞くところによると水が怖くて泣く子も以前はいたようですが、今日はみんな楽しんでいましたよ。幼稚園のプール遊びを経験している子どもたち、水にもすっかり慣れっこになっているのでしょうね!次回は12月19日です。プールの用意、検温をお願いします。

 

年少さんは、線あそびをしました。線あそびも回を重ねるごとに難しくなっていますが、ゆっくり丁寧に書き進めていましたよ。今日は「なみなみ線」に挑戦、書き終わるたびに「書けたよ!」と自慢げに担任に見せていました。

 

一覧へ戻る