10月4日~5日かけて2年生はあらかじめ作成した冊子を基に事例発表会を行いました。
2年間の介護福祉士になる為の学びの総決算として、介護実習で得た事例を全学年に向けて発表しました。
例年は2年生・1年生・教員が一緒に発表を聞いていましたが、今年は感染症対策の観点から、発表する側の2年生と聞く側の1年生は、別の部屋とし各部屋間をZOOMでつなぎ発表会を行いました。
例年とは少し違う雰囲気での事例発表会でしたが、2年生は実習で得た学びを堂々とした様子で発表していました。
三重介護福祉専門学校では、体験入学の参加者を募集しています。介護の世界に興味がある方は是非体験入学の参加をご検討ください。
次回の体験入学は、10月30日(土)体験内容:車イス体験となります。
お申込みはこちらからお申込み下さい。